人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後のお茶

昨日今日と異常な程暖かい。
昨日はコートがなくても十分暖かかった一日でした。
そして今日は16度ぐらいまであがったようです。
先週降って積もった雪が完全に溶けてしまいました。
ミシガンには約11,000の湖があるのですが、水はけが悪いのか、昨日今日と
洪水警報が出ていました。あんなに沢山の雪が急に溶けたら水の行き先もないでしょうね。

今日は以前お向かいに住んでいた方の家に遊びに行きました。




昨日と同じロールケーキ・・・・と思ったら写真を撮り忘れた。
こちらはフルーツが安い上に一つずつのパックが大きい。
なので一度そのフルーツを使ったお菓子を作ると、当然フルーツがあまるわけで・・・
その後、フルーツを使ったお菓子を作り続けることになってしまう。
昨日作ったロールケーキは見栄えも良く、うけがいいので調子にのって再度作って
しまった。

さて、以前のお向いさんの家にはトイプードルが一頭。名前はむーちゃん。
くーはその子にとても慣れているので、嬉しそうに遊んでいた。
くーが遊べる子ってあまりいないけど、この子とは仲がいい。
思わずちゅ!
最後のお茶_e0109202_1247696.jpg

おやつを貰いたくて一生懸命お座りをする二人。
最後のお茶_e0109202_1250104.jpg


Hさんが家のお向かいに住んでいらっしゃるときには、お散歩がとても楽しみでした。
よく家の前で立ち話をして、その横でむーちゃんとくーが遊んでいました。
アメリカを思うとき、きっと思い出すだろう光景です。

また会えるといいですね。むーちゃん、くーと遊んでくれてどうもありがとう。
最後のお茶_e0109202_12555392.jpg


今日は相変わらずくーパパがいないのですが、冷蔵庫の中身を整理したくて作った
チキンのトマト煮。
最後のお茶_e0109202_12595573.jpg

相変わらず冷蔵庫が一杯で、いい加減ちょっと整理しようと思ったら、なんとかなりの
ものが賞味期限切れだった。
調味料やタレ類って賞味期限切れてもそのまま使ってしまうものなんですよね~・・
・・・という言い訳・・・
by cooomama | 2008-01-08 23:47 | 日常