人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羊毛フェルト クリスマスケーキ

今日は午後から編み物の会。
今日はキーホルダーを作るはずだった・・・



お友達の作る予定だったクリスマスケーキを見て、方向転換。
先生の見本がかわいくて、これを作ることに。
羊毛フェルト クリスマスケーキ_e0109202_12572196.jpg

でもせっかくキーホルダーの材料も準備してもらったので、それも作ることに。
ちょっとだけやって、後は先生が作ってくれたキーホルダー。
最後になって、もうすぐ日本に帰るから携帯ストラップに出来ないか聞いたところ
丁度お友達がストラップの材料を持っていたので、それをもらい携帯ストラップを
作ってもらった。
羊毛フェルト クリスマスケーキ_e0109202_130399.jpg

ピンクの玉だけくーママが作りました。でも後は全部先生が作ってくれた。
これじゃ自分で作ったなんていえないね~。
羊毛フェルト クリスマスケーキ_e0109202_1304951.jpg

今日もちくちく羊毛フェルトをさしています。
羊毛フェルト クリスマスケーキ_e0109202_1353078.jpg

机の上中広げてフェルトをさしているときでも、おやつは忘れません。
すぐ疲れるくーママはお菓子食べっぱなしです。
羊毛フェルト クリスマスケーキ_e0109202_1362031.jpg

今日は家を提供してくれたお友達がわん連れでいいよと言ってくれたので、くーも
一緒。
羊毛フェルト クリスマスケーキ_e0109202_1371678.jpg

お友達のちわわ、Cocoちゃんも。かっわいい~
羊毛フェルト クリスマスケーキ_e0109202_1374270.jpg

がんばったけれど、今日は完成せず・・・
羊毛フェルト クリスマスケーキ_e0109202_13105937.jpg

真ん中が先生の作品。両側がくーママとお友達のもの。出来上がりは来週です。
楽しみ~
今日は夜、こんなものを作りました。
マドレーヌ。
羊毛フェルト クリスマスケーキ_e0109202_1313483.jpg

出来上がったのが10時ごろ。夜はお菓子を食べたくないので試食も出来ず
ざんね~~ん。
by cooomama | 2007-12-10 23:57 | 日常