人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま戻りました~

昨日、「超忙しいとんぼ返り日本一時帰国」より戻りました。




年のせいかとても疲れ切っていますが、とりあえずちょっとだけ画像をUPしようかなぁ・・
着いた次の日にくー妹とくー母と行ったレストラン。
美味しかった栗のスープ。
ただいま戻りました~_e0109202_13312829.jpg

美味しそうだったくー母のオムライス
ただいま戻りました~_e0109202_1331494.jpg

美味しかったくーママのトマトパスタ
ただいま戻りました~_e0109202_13321648.jpg

イマイチだった柿のデザート
ただいま戻りました~_e0109202_1332362.jpg

別の日に行った行列の出来るパン屋さん。
ここにはヤギさんがいて、みんなの人気者らしい。
ただいま戻りました~_e0109202_13335767.jpg

9時開店で、9時20分に行ったらほとんどなかったので、残りをほぼ買いしめてきた。
ただいま戻りました~_e0109202_13341038.jpg

ここは窯で焼いていてそれが人気の秘訣らしい。美味しかった~。
ただいま戻りました~_e0109202_13355875.jpg

写真撮ってもいいですか?と聞いたら、ちゃんと窯も開けてくれて説明もしてくれました。
親切~。こういう感じの良さも人気の理由だろうなぁ。
またまた別の日に行ったシフォンケーキの専門店。デコレーションはとっても素敵だった
けれど、味の方はイマイチ・・・でした。そう言えば何年か前に同じことを思ったような・・・
ただいま戻りました~_e0109202_13381959.jpg

何故か今回はとろろご飯を2回食べた。違う場所で違う人と。食べるときになって
あっ、そう言えば今回2度目だなぁと気づいたりして・・・・時差ぼけか。
ただいま戻りました~_e0109202_13393963.jpg

唯一妹家族と一緒に食べたご飯。91歳のくーばあちゃんも来てくれました。
ただいま戻りました~_e0109202_13423355.jpg

会社の人たちと飲みに行った時、「焼酎ボトルで」と言ったらこれしかありませんと
出てきた一升瓶。いや~。素敵だねぇ~。
ただいま戻りました~_e0109202_1344283.jpg

ちなみにこんなレトロ感たっぷりなところ。
ただいま戻りました~_e0109202_13443458.jpg

ただいま戻りました~_e0109202_13445665.jpg

すいませ~ん。電話がないんですけど~。昔は壁に掛かっていたんでしょうかねぇ・・
ここに来たらはずせないと言われた卵焼き。
昔の味がしました。
ただいま戻りました~_e0109202_13473437.jpg


食べ物の画像しかありませんが、ちゃんとした理由があって帰国したんですよ。
決して食べ歩きに帰ったわけではありません。
でも日本は食べ物が美味しいですねぇ。
何を食べても美味しい!
今回色々つきあってくれたくー父母、妹に感謝です。
そして飲みに付き合ってくれたお友達、会社の方にも感謝です。
1月には帰国するので、よろしくねぇ~。

さて、明日からアメリカは感謝祭(Thanks Giving) の4連休です。
我が家は毎年どこへも行かず、呑んだ暮れの日々&買い物です。
明日は何を作ろうか。
皆様も良い連休をお過ごし下さい。
by cooomama | 2007-11-21 23:29