人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

編み物

今日は月曜日。
編み物の日。すっかりはまりきっているくーママ。




編み物_e0109202_124435.jpg

フルーツロールケーキ。
このロールケーキ、来週の羊毛フェルトで作ろうと思って、サンプルで本物を作って
みました。
ちなみに先生の羊毛フェルト。
編み物_e0109202_1254595.jpg

こんな感じでロールケーキを作れたらいいなぁ。

今日はコースターを作ろうかなと思って、先生の作品を見てみると。。。
編み物_e0109202_12533259.jpg

可愛いなぁ・・・
でも今日はこっちが気に入ったので、これを作ることに。
編み物_e0109202_12541224.jpg

少しずつ手も慣れてきたので今日はちょっと楽しみながら編めました。
途中、おみやのロールケーキでお茶をはさみました。素敵なティーセットで淹れて頂き
ました。ありがと~。
編み物_e0109202_1324696.jpg

今日は朝から寒かったのですが、途中で雨も降ってきて、外は寒々・・・
いよいよミシガンの冬が来ますね。
今回も時間内では出来なかったのですが、お家へ帰ってからそのまま作り続け・・・
先生、出来ました。
編み物_e0109202_1362066.jpg

ついでに先週作っていたドイリーの少し大きいバージョン。
先週がこれ
編み物_e0109202_13712.jpg

今日完成した、少し大きいバージョン。
編み物_e0109202_1373149.jpg

もっと色々作りたいなぁ・・・でも時間がないなぁ・・・

今日の夕食はおでん。
朝作っておけるので今日のような日には楽チンですねー。
編み物_e0109202_13121452.jpg

家おでんなので、とても見栄えが悪い・・・
人を招くときはもっとちゃんと見栄え良く、彩りも考えるのですよ・・・といい訳・・・

明日は雪予報。車で出かけるので気をつけなきゃ。
by cooomama | 2007-11-05 22:50 | クラフト