人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あらあら・・・

昨日、ある口コミサイトでパン教室のことが載りました。
あれってくーママのことかな?と言う内容でした。
もしも、あれがくーママのことだと仮定して・・・

お教室を始めたとき、お友達に声を掛け、その時にちゃんと皆さんにお断りを入れた内容と
して、ライセンスを持っていて教えることは出来るけれど、日本で教えていたわけではない
ので、プロに教わりたい方には不向きですと言うことと、ちゃんと一人ひとり丁寧に教えたい
し、パンでもケーキでも自分で計量からして、作った物はすべて持ち帰って家族で
楽しんで欲しいということから、沢山の人には教えられませんということ。
なので残念だけれどあまり広めないで下さいとお願いはしていました。私は沢山の生徒さんに
教えたいわけではなく、親しいお友達と楽しくお教室をしたかったのです。
それと、少し前からこのブログでもぼちぼち言っていましたが、来年早々の帰国が決まって
います。
そういう理由であまりおおっぴらにやっていなかったのですが、やはりブログに書いていると
いうことや、お友達から聞いたという方の間でうわさになってしまったのでしょうか・・・
一部くーのこともあまり良く書かれていなかったようですが、それもあまり気にしていません。
最初は本当に仲のよいお友達だけで始めたので、当然みなさん犬がいるのはわかっていて
了解して頂いたと理解していますし、本当に生徒さんがそういう風に思っていたかどうかは
わからないから・・・噂なんて気にしてたらきりがありません。
12月はお教室再開しようと思っていましたが、それも引越し便の関係もあるし何より
残りの生活を楽しみたいので、今の段階ではどうするかは決めかねています。
ただ、せっかく来ていただき、楽しみにしていただいたお教室を、このままの形で終わらせて
しまうのは残念なので、何らかの形で12月に少しだけやりたいなぁとは思っていますが・・・
ご希望される新規の方もいらっしゃるかもしれませんが、日程的に今の生徒さん以外の
方に教えるのは無理かな・・・
残り2ヶ月のここでの生活が楽しくなるように、お教室に来ていただいた方、そこで出会った
方たちの関係を大切にできるようしていきたいです。

別に特にここでこんなことを言わなくてもよかったかもしれませんが、要は・・・
いつも楽しく笑顔でいられるように・・・・がんばりま~す!
by cooomama | 2007-11-02 11:50 | 日常