人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃだらけ・・

今日は朝からひたすらかぼちゃパン




今回使ったのはButter Squashという名前で売られていた、西洋かぼちゃのようなもの。
Butter Squashとはへちまの白いようなものを言うので、多分名前は違うと思うのですが・・
とにかくこちらのかぼちゃは水っぽい。農園あたりで買うと違うのかも知れませんが、きっと
アメリカ人はほくほくしたかぼちゃは好きではないのでしょうね。
今日までに使ったかぼちゃの数は7~8個だけれど、1個がほくほくしていて、後はすべて
水っぽかった。
それよりも、かぼちゃが大きくて切るのにとても苦労する。今日も手がしびれてしまいました。
そんな苦労の末出来上がったかぼちゃパン。
かぼちゃだらけ・・_e0109202_109167.jpg

お一人イチゴジャムのパンを作りました。
かぼちゃだらけ・・_e0109202_1010870.jpg

午後もかぼちゃのパンで、またしてもかぼちゃと格闘。
午後は更に水っぽく、水分を飛ばすのに苦労しました。
出来上がったかぼちゃパンの顔を作っている生徒さんたち。
かぼちゃだらけ・・_e0109202_10131666.jpg

では、今日の顔シリーズ。
かぼちゃだらけ・・_e0109202_10135695.jpg

かぼちゃだらけ・・_e0109202_1014884.jpg

かぼちゃだらけ・・_e0109202_10142149.jpg

あれっ?だんだんかぼちゃとかけ離れていくような・・・
皆さん、個性豊かでグーです!

さて、今日の夕食はばら寿司とサーモンのハーブ蒸し。
かぼちゃだらけ・・_e0109202_10172081.jpg

かぼちゃだらけ・・_e0109202_10173592.jpg

ちなみに我が家は2人家族です。あれ?量間違えたかな??ちなみに3合。

ハロウィーンは来週です。ハロウィーンが終わったら次はサンクスギビング。
秋から冬へ移って行きます。
by cooomama | 2007-10-24 23:06 | 教室