人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Indian Summer

今日はゴルフ・・・
昨日あれだけ暑くて、しかも今日は昨日より暑い予報が出ている・・・
嫌な予感・・



今日のゴルフ場は Lakes of Taylor Golf Club
全長 5119ヤード。 パー72。 スロープ117。
Indian Summer_e0109202_10431375.jpg


朝からすごい気温。これはまさにIndian Summer。
Indian Summerとは、秋、突然気温があがり、まるで夏に戻ってしまったような陽気に
なること。長いときは1週間ぐらい続く。今日はまさに夏!!
ただ、明け方朝露は降りたらしく、それが太陽に熱されて熱気としてあがってきてしまい
更に体感温度があがっている様子。
多分32~33度ぐらいはあるのでは??
この夏一番暑いゴルフでした。

今日はお友達夫婦と4人でのゴルフ。くーパパと二人でも楽しいけれど、仲のいい人たち
と回るのは楽しいですねー。
初めてのゴルフ場でしたが、と~っても綺麗でした。まぁまぁ難しく、やりがいもあり楽しめ
ました。そろそろ落ち葉も多くなってきて、しっかりフェアウェーに落とさないとすぐにロスト
してしまいますが、今日はドライバーも安定していて気持ちよく打てました。
ここ暫くのよいお天気で、芝生も綺麗。
Indian Summer_e0109202_10461066.jpg

Indian Summer_e0109202_1046517.jpg

今日は6ホール目まで2オーバーで、このまま行くとどうなるの??なんて夢をみたの
ですが、その後バンカーに入れ、プラス6も叩きました。あぁ~あ。いつになったら
うまくなるの?
途中、浮島の(実際はつながっているけど)ショートがあり、がんばって打ったのですが
池ポチャ。もう一度行ってリベンジしたいなぁ。
Indian Summer_e0109202_10534488.jpg

それにしても暑い。じっとしているだけで汗が吹き出てくるようです。
池のカモたちも暑そう・・今日は珍しい黒鳥を見ました。くちばしが赤くてコワイ・・
Indian Summer_e0109202_1115120.jpg

最初のミラクルのようなスコアは途中の6オーバーで夢と消えましたが、その後も
何とか持ち直し、平凡なスコアでしたが一応まとまりました。よかったよかった。
終わった後のビールがうまかった・・・
明日は少しマシな気温になるといいなぁ・・・

帰りに数箇所、買い物をして帰りましたが近くのスーパーの袋がハロウィーン用に
なっていました。日本ではエコバッグの使用を呼びかけ、レジ袋を有料化するなど、
環境問題に力を入れているようですが、ここアメリカではエコなどどこ吹く風。
お肉など買うと、袋にお肉だけいれ、もう一枚使って包み、他の袋に入れる。こんなこと
をしています。一度買い物に行くと、たいした量買わなくても7~8枚は使うでしょうか。
なので、くーママは自分で入れるセルフキャッシャーに行くようにしています。そうすると
7枚が2枚に減らせます。たいしたことじゃないのだけど・・ね。
この国が少しでもこういう無駄を減らしてくれるといいなぁ。
話はそれたけれど、そのスーパーの袋。
表がこれで
Indian Summer_e0109202_1193615.jpg

裏がこれ。
Indian Summer_e0109202_11103579.jpg

裏には、ハロウィーンのTrick or Treatの時の注意点が書いてあります。
Tipsというのは秘訣とかヒントとか言う意味。
フラッシュライトを持って行きなさい、絶対に友達と一緒に行動しなさい、明るい色の服を
着なさい、道を渡るときは気をつけなさい、もらったおやつは親に確認してから食べなさい
・・などなど。そしておやつをもらうときはこの袋を使ってね・・と。
面白いですね~。
この袋を見ると秋だなぁと思います。

さて、今日の夕食はきのこのアンチョビパスタ。ガーリックとアンチョビをオリーブオイルで
炒めて、そこにきのこを入れただけ。アンチョビの塩気で他に味付けはほとんどいらない
簡単パスタです。あとはサラダ。
Indian Summer_e0109202_11171584.jpg

Indian Summer_e0109202_11173153.jpg

日焼け止めを塗ったのに、すごく顔が痛い・・・
明日もゴルフだ。少し涼しくなって~・・
by cooomama | 2007-10-07 23:46 | ゴルフ