人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好きベーグル!

今日は病院へ行った後、こんなものを作ってみました。




ブルーベリーベーグル
大好きベーグル!_e0109202_1023440.jpg大好きベーグル!_e0109202_10231945.jpg


お教室のためのパンで、作らなきゃ~と思いつつ腰を痛めたりして作れなかったパン。
なんだかちょっといい色になってしまいましたが、まぁよしとしましょう。
真ん中をスライスして、少しトーストしてからクリームチーズを塗って食べるのが一番好き!
明日の朝のお楽しみにしよう。
ベーグルって日本にいたときから大好きなパンだったけれど、こちらに来てかはあまりに
簡単に手に入るので全然作らなくなってしまった。
あまり知られていないのが、カロリーの低さ。お砂糖やバターを使わず、代わりにハチミツや
油を使っている。一度ゆでてから焼くので独特のもちっとした歯ごたえが出て、腹持ちも
いいのでダイエットには最適かも。

くーママが腰を悪くして1週間。その間ず~っとお天気があまりよくない。今日も昼間は
晴れていたけれど、朝も雨だったし、夕方からはサンダーストーム&トルネードで
雷はごんごんなるし雨はすごいし・・。今年は異常気象のようです。
家の周りの木々も枯れ初めてきました。秋はすぐそこです。
by cooomama | 2007-08-24 23:23 | 日常