人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魅惑のカレードッグ

今日も朝、午後ともパン教室。
最近はやりのカレードッグ。
今日も人気者でした。




今日はカレードッグを作っている現場をリポートします!
まず生地を長方形に伸ばし・・・生地はもちろんカレー味!
魅惑のカレードッグ_e0109202_10421084.jpg

ウインナーをのせ切り込みを入れます。
魅惑のカレードッグ_e0109202_10423893.jpg

編み編み・・
魅惑のカレードッグ_e0109202_10431542.jpg

あみあみ・・
魅惑のカレードッグ_e0109202_10433085.jpg

アミアミ・・
魅惑のカレードッグ_e0109202_10434571.jpg

最後は塗り卵をしてパン粉のトッピング
魅惑のカレードッグ_e0109202_1044107.jpg

出来上がり~
魅惑のカレードッグ_e0109202_10442542.jpg

う~ん。美味しそう!
そして初めて来てくれた生徒さんが作ったコーンパン。
魅惑のカレードッグ_e0109202_1045740.jpg

綺麗に出来ましたぁ。

さて、今日の夕食はこんな感じ。
ヘルシーではないですが、まぁ滋味食っぽい出来上がり。
秋刀魚の梅シソ巻き。ささみと水菜のサラダゆず胡椒風味。切り干し大根と根菜の煮物。
お味噌汁と胚芽米。
魅惑のカレードッグ_e0109202_1122817.jpg

この秋刀魚の梅シソ巻きはかなりうまかったです。
魅惑のカレードッグ_e0109202_112543.jpg

サラダも鶏ササミの蒸し煮でローカロリーの抑えて。
でもまたしてもお腹一杯。どうしても量の調整ができないなぁ・・・

ちょっと前に日本にいる妹からメールがあり、犬のカレンダーを作らないかと誘われた。
もちろん二つ返事でオッケーだったのだけど、よく聞くと1年の日数分のワンちゃんの
写真がそろわないとカレンダーの発行には至らないとのこと。
ちなみに妹の犬、パピヨンは既に1年分そろってカレンダーの発行が決まったのだけど
家のくーのマルチーズはまだまだそろわない。
申し込みの期限が9月半ばなのでそれまでにそろわないとカレンダーが発行されない
みたいで、なんだかがっかり・・・
どこかにマルチーズのワンちゃんいませんか~??
ちなみにこのサイトです。「仲間が集まって楽しいカレンダー作り」
ワンちゃん部類のマルチーズ、8月25日に我が家の姫くーがいるので、暇な方は
見てあげて下さいね~。
これを見るまでくーは世界一かわいいと思っていたのだけど、現実は違ったなぁと
馬鹿飼い主は目が覚めたのでした。あぁ、みんなかわいいなぁ~。。。
by cooomama | 2007-07-26 10:47 | 教室