人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すってき~

今日は少し前に買って来た桃がどうもしわっとしてきたので。。。



作ってみました。
すってき~_e0109202_912224.jpg

ぐつぐつと赤ワインを入れて煮ます。
身は冷やして、煮汁はゼリーにします。

さて、今日はまたまたイチゴタルトのお教室。
2度目のMちゃん。とっても綺麗に出来ていました。
すってき~_e0109202_92548100.jpg

まるでお店で売っているタルトのよう。ほんと~に綺麗に出来ました。
すってき~_e0109202_9264423.jpg


今日の夕方はちょっとしたお客様があったので、昼間作った桃のワイン煮をお出し
しました。
桃のワイン煮の下に、桃のワインゼリーをしいて。こんな感じで夏らしく。
すってき~_e0109202_9304034.jpg

美味しかったけど、日本のうま~い桃で作ったらもっと美味しいんだろうなぁ・・・

さてさて、お客様が帰った後は急いで夕食に。
今日はいつもコメントをいただいている方のブログに紹介されていたお素麺。
少しアレンジして。
すってき~_e0109202_9383919.jpg

これまたさっぱりピリ辛で、夏らしい味でした。
作らせていただきました~。レイコさん。美味しかったです~。

今日も一日と~っても涼しい日でした。
あれっ?秋って感じ。
7月もそろそろ終わり。8月に入ったら暑い日と涼しい日の繰り返しで、気づいたら冬。
最近日本の季節の移り変わりがとても懐かしい。
ゆるりゆるりと変わる季節。
日本はもうすぐ梅雨明け。とってもうっとおしい季節だけれど、それすらも懐かしい。
快適なミシガンの夏も良いけれど、情緒ある日本の夏もいいなぁ
・・・今、むかつく~と思われた方・・・ごめんなさい。
by cooomama | 2007-07-20 09:25 | 教室