アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。

by cooomama

Traverse City 二日目

今朝も早起きして観光の続き。
今日はSleeping Bear National Lakeshoreというミシガン湖の湖畔にある
国立公園に観光に行った。
途中お約束のこれ。

はい。今日も朝からこれ。
Traverse City 二日目_e0109202_9252330.jpg

摘めるかなぁ?と思って聞いたら「うちはチェリーは売ってるけどチェリー狩りはやって
ないの」と言われ仕方なく・・・・
Traverse City 二日目_e0109202_9261229.jpg

箱から摘みました。
その横にあったこんなもの。日本のどこの観光地にもありますよね~
Traverse City 二日目_e0109202_9271914.jpg

親ばかくーパパでした。

さて、目的地のSleeping Bare Dunesに到着。ここはDunes。つまり砂丘と言う意味。
Traverse City 二日目_e0109202_9303671.jpg

くー母とくーママの行く先には・・・
Traverse City 二日目_e0109202_9321715.jpg

多分45度ぐらいの傾斜がある砂浜があり、すぐ横にこんな風に展望台がある。
Traverse City 二日目_e0109202_9332942.jpg

普通の人はこの展望台から見るだけ。あほはこの砂丘を降りて行く。
・・・と思ったらくーパパ??
Traverse City 二日目_e0109202_9351887.jpg

そう、くーを連れて遊びに行ってくる!と行ってしまったのでした。
でも少し降りただけでくーは帰りたいと言い出し、くーパパもくーの重さに耐え切れず
帰ってきてしまったのでした。
くーママを見つけて喜んで登ってくるくー。それまでは歩こうともしなかったくせにと
ぶつぶつのくーパパ。
Traverse City 二日目_e0109202_9365964.jpg

そして、場所を変えて今度はDune Climb
これはさっきとは逆に下からDuneを登って行ってミシガン湖を見るというもの。
下から見ると結構距離ありそうだなぁ・・・・
くーパパはさっきのが利いているのか、やめようかなぁと弱気な発言。
でもくー父とくーママが行く!と言い出したので行かないわけにはいかない。
一緒に登り始めました。
Traverse City 二日目_e0109202_941261.jpg

サンダルにキャミソール、そしてスカートと言うなんとも馬鹿にした格好で登り始めた
のはいいけれど・・・足の裏があつ~~~~~い!!
サンダルは無理なのではだしになったら死ぬほど足の裏が熱い!
くー父も足が熱いぞ!と。
Traverse City 二日目_e0109202_9443887.jpg

一山登ったら次の山があり、これを超えたらミシガン湖だぁ~と行って見たらまだ
さらに先は遠く・・・呆然とするくー父とくーママ。
Traverse City 二日目_e0109202_947164.jpg

あきらめるか・・・頂上まで登るとミシガン湖とグレン湖の両方が見えるらしいのだけど
ミシガン湖は諦め、反対側のグレン湖だけ写真に撮ってきました。あぁ~あ。
Traverse City 二日目_e0109202_9501011.jpg

富士山みたいな砂利の降りは最悪な足場になるけれど、砂の降りはらくち~ん。
らくち~んと歩いていたらまたしても灼熱地獄。
あついよ~と走り出すくー父。
Traverse City 二日目_e0109202_9514938.jpg

おもしろいなぁ。くー父は。

さてDuneを後にして次はまたしてもドライブ。途中ワイナリーに寄る予定。
おっとその前にランチだ。
ということで寄ったのはDuneの近くの小さな町のレストラン。外のデッキでの食事だった
のでいいかなと思っていたら店員さんに犬は駄目と言われ、仕方なく交代でくーの面倒
を見ることに。夏場は車に置いてきぼりが出来ないので旅行はなかなか大変です。
涼しげにランチを食べるくーママ。
Traverse City 二日目_e0109202_9564857.jpg

それを横目でみるくーパパとそれを笑うくー。
Traverse City 二日目_e0109202_9574868.jpg

この後くーパパは頼んだ物をボックスに入れてもらい車の中でくーと共にランチにしたの
でした。ありがとうね。くーパパ。
ランチの後はまたしてもドライブが続きます。
Traverse City 二日目_e0109202_9593257.jpg

巨大なミシガン湖はまるで海のよう。
お天気もよく、きらきら光って綺麗。
その後走ることしばし、ワイナリーを発見。
Traverse City 二日目_e0109202_1003115.jpg

品定めをするくー父。
Traverse City 二日目_e0109202_1005746.jpg

テイスティングをしたものの、あまり良い一品がなかったため、購入はしませんでした。

さて、今日の予定もそろそろ終わり。・・・と思っていたらこの後アンティークを発見し、
またしても2件もはしご。それぞれ良い品をゲット。やっぱり田舎ならでは!という
物と金額。素敵!
そしてぼちぼちほんとに終了。
さてさて、頭を悩ます夕食。どうしようかなぁとおもったけれど、くー父もくー母も疲れて
いるだろうし、あまりアメ食は・・ということで、ホテルの近くの中華を持ち帰りにして
部屋で食べることに。
こんな感じ。
Traverse City 二日目_e0109202_105498.jpg

リビングのある部屋でよかった。

今日もとっても楽しかった。明日はくー母お楽しみのチェリー狩り。
そして次なる目的地へ移動。
明日も楽しい一日となりますように!
by cooomama | 2007-06-26 23:27 | 旅行