人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文明の利器・・・?

昨日、一日中ネットの調子が悪かった。
何かをやっていても途中でネットワークが切断されましたというメッセージ
が出てきて、一日中イライライライラ・・・
夜、ブログをアップしようとしたら、ほとんど繋がらない状態だった。
コメント返しをするのが精一杯。も~~~~~~!!!
昔はネットなんてなくても平気だったのに、夜ご飯を作る時でさえネットに
頼っている自分にびっくり。なかったものがある便利さにはすぐに慣れる
のに、あるものがなくなる不便さには耐えられないものなんだなぁと
しみじみ思いながらブログのアップをあきらめた昨日。
そうしたら少しいつもより時間があって、のんびりできた。
ネット社会って便利な様で、案外不便なの?



やはり今日も朝からネットで調べ物。ネットって便利だなぁ!

今日は午前中イチゴショートケーキ、午後はパンのお教室でした。
文明の利器・・・?_e0109202_10441340.jpg

イチゴのショートはシンプルで基本。そしてコツがいっぱい詰まっているので
応用も利く良いケーキです。
皆さん、本当綺麗にデコレーションまで出来ました。
文明の利器・・・?_e0109202_10462572.jpg

文明の利器・・・?_e0109202_10564644.jpg

そして、今日はちょっとしたおやつがありました。
来月用のケーキの試作を昨日作ってあったので、ちょっとしたおやつにお出し
しました。
レアチーズタルト。
文明の利器・・・?_e0109202_1113742.jpg

文明の利器・・・?_e0109202_1115564.jpg

上に乗っているのはオレンジピール。このオレンジピールも実は手作り。
ほろ苦くて甘くて美味しくできました。これを乗せて出来上がりになります。
今回はたくさん作ったので、今夜来るTUTORにあげよう~っと。
文明の利器・・・?_e0109202_1133265.jpg

午後には初めてきてくれた生徒さんとパン教室。
写真を撮り忘れた・・・けど、レーズンパン、とても美味しそうでした。。。。
ミルクティブレッド、お昼を食べそびれたので、もぎって食べてしまいそうに・・・

さて、今日の夕食は、ビビンバっぽい丼と海鮮チヂミ。
文明の利器・・・?_e0109202_1171774.jpg

文明の利器・・・?_e0109202_1173514.jpg

ビビンバの方はおいしかったのだけど、チヂミはなんだかちょっぴりべたっと
してしまった。
誰か美味しいレシピ教えてくださ~い。
by cooomama | 2007-05-17 23:42 | 教室