人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャラメルムースは最高!

今日は午前と午後、2回のキャラメルムースのお教室。




お教室で教えているキャラメルムースは、甘さ控えめで大人味のムース。
このように砂糖からキャラメルを作り、ムースにしていく。
キャラメルムースは最高!_e0109202_1020244.jpg

キャラメルムースは最高!_e0109202_10205464.jpg

昨日もキャラメルムースを作ったのだけど、みなさん上手に作れていました。
午前の生徒さんのキャラメルムース。
キャラメルムースは最高!_e0109202_1025448.jpg

午後の生徒さんのムース。
キャラメルムースは最高!_e0109202_10262246.jpg

う~ん。模様が違う・・・・・くーママの修行不足でしょうね・・・・
どちらも素敵なのでよしとしよう!!(お前が言うな!)

昨日UPできなかったお教室の途中のランチ。
4月後半で教えようと思っている蜂蜜ロールとポテトサラダ、チャウダー。
キャラメルムースは最高!_e0109202_10285025.jpg

この蜂蜜ロール。くーママは大好き。ほんのり甘く、しっとりやわらかい。
久しぶりに作ったけど、やっぱりうま~い。

そして今日の夕食は、かぶの炒め物とそば飯。そしてビール!!
キャラメルムースは最高!_e0109202_10381712.jpg

この手抜きの夕食の理由は、この後まだお菓子を作らなければいけないから。
明日は陶芸最後の日。ポットラックのお菓子を作る予定なので時間がなかった
のよ~~
そのお菓子の画像はまた明日~~~~
by cooomama | 2007-03-30 10:20 | 教室