人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まねっこポトフ

今日は先週お友達の家で頂いたポトフを作ってみた。
土曜日に会員制大型スーパー「コスコ」で牛肉を2キロぐらい買い、
まとめて煮て、一日置いて今日ポトフにしてみました。




まねっこポトフ_e0109202_12115667.jpg

あくをすくいながら野菜を1時間ぐらい煮て、お肉を戻し、さらにことこと・・・
まねっこポトフ_e0109202_1215737.jpg

ポテトサラダと一緒に頂きました。
いまいちセンスがないので、あまりおいしそうに盛り付けが出来ませんでした・・・
まねっこポトフ_e0109202_12154835.jpg

スープとしてより、野菜を食べる!って感じでしたが、ゆっくりことこと煮た
野菜は滋味あふれる味で、おいしかったですよ~
お友達に感謝です。
実家で作った野菜で作ったらなおおいしいだろうなぁ・・・・

今日は食後にグリーングレープを。
まねっこポトフ_e0109202_12181883.jpg

くーママはグレープはこの皮が緑のグレープが好き。
皮ごと食べられるので面倒くさくない。
食べることを面倒がっていてはだめだけど、最近面倒なのよね。
皮をむくとか切るとか・・・
年かしら~
by cooomama | 2007-03-05 22:12 | 料理