人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セール!

今日はルクルーゼのセールに行くことにした。
特にお目当てはないのだけど、セールの案内が来たのでとりあえず。
まるっきり店の戦略にはまっている気がするのだけど・・・




とりあえず、腹ごしらえを。ということでブランチを取りにカルバスへ。
セール!_e0109202_1250461.jpg

ここのハンバーガーはアメリカらしからぬ手づくりの味で、バーガーもおいしい
けど、夏になると我が家の定番のフローズンカスタードがお気に入り。
注文をするくーママと教授。
セール!_e0109202_12511575.jpg

今日はくーパパがバターバーガーでくーママがチキンサンドウィッチ。
セール!_e0109202_1251548.jpg

うまうま。でかいだけでおいしくないアメリカのファーストフードの中ではかなり
おいしい部類ではないかな。
食べている最中に話題はフローズンカスタードへ。そして教授が食べてみよう
かな?と言い出し、くーママは寒いからやめたほうがいいよと言ったのだけど
食べる!と教授。そして買ったのがこれ。これでも1スクープ。
1スクープとはその名のとおり、1すくいということ。これが3スクープまである。
夏になったら3スクープを試してくれるって言ったので楽しみ~。
ちなみにくーママは1スクープでも食べ切れません。
セール!_e0109202_130201.jpg

そしてその後お目当てのルクルーゼへ。
セール!_e0109202_12552054.jpg

結局、教授がお目当てのものをゲット!くーママは、帰国するお友達への
プレゼントを買っただけで今日はがまんがまん、でした。
そして帰りにはお約束のアンティークへ。
久しぶりにぼったくり屋へ挨拶に行くか!
「ぼったくってるか~い?」「いぇ~い!」といいながら例のぼったくり屋へ。
相変わらずすごい品揃え。そしてすごい値段!!
セール!_e0109202_1325332.jpg

セール!_e0109202_1334567.jpg

くーママが何年もかけて集めたものがここにずらっと並び、すごい値段で
売られているとなんだか複雑な気分。
くーママは安いものをいろいろなところを探し歩くのが好きだからいいの
だけどね。お金を出せば簡単に手に入るのよ~といわれているようで、
寂しいわ~。
結局この後2件行ったけど、めぼしいものはなく、寂しく帰路へ。

今日の夜はくーパパが会社の用事でいなかったので、くーママは教授と
ご飯を食べにタイ料理やへ。
でもくーがいたので、持ち帰りにしてお家で食べることにしました。
こちらのタイ料理はたぶん日本よりおいしい。
完璧なアメリカンタイなのだけど、すごく日本人の口にあっておいしい。
セール!_e0109202_1383893.jpg

う~ん。またしてもおなかいっぱい。
こんなに毎日食べていて大丈夫だんだろうか・・・?
いや、大丈夫じゃない!春になったらダイエットだ。春になったら・・・ね。
by cooomama | 2007-03-04 23:51 | アンティーク