人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色々とね・・

今日は今期初の陶芸教室の日。
今までは午後からの授業だったけど、今期は朝9時から。
最近あんまり早起きしてないなぁと思いながら、いつもより早めに起き、
8時半前に家を出る。




まだあまりブログになれていないせいか、カメラを忘れ、今日の製作が取れずじまい・・
ちなみに今日は、相変わらず前期からはまっている「ぐい呑み」2個と、「そばちょこ」3個を製作。
来週は削りと素焼きが出来るかな。
その後、今日は車の調子が悪いので、ディーラーまでひとっとび。
夕方一度家に帰ってきて、その後近くのスーパーへ。
その前にくーをぱちり。
くーはいい子で(親ばかでごめんなさいねー)「まま、お出かけするからね」っていうと、このように自分からハウスに入って、出かけるのをじっと待っている。そのままずっとハウスにいるのか、その後すぐに舌を出しながらハウスから出て来て毛布で寝てるのかは、わかりませんが・・・
色々とね・・_e0109202_9492785.jpg

スーパーの対面販売で、ハムを買うくーママ
色々とね・・_e0109202_951088.jpg

そして、アメリカでは普通になっているセルフキャッシャー。
自分でバーコードを通して会計を払うシステム。でもバーコードが付いていないものも多く、やや手間取る場合も多い。
色々とね・・_e0109202_9514061.jpg

最近、日本のニュースでこのセルフキャッシャーが日本のスーパーでも採用されてきたと言っていた。便利なので普及してくれるとうれしいですね。

今日の夜ご飯は
鮭のちゃんちゃん焼き、切干大根の中華風サラダ
色々とね・・_e0109202_9554359.jpg

くーママは野菜が大好き。お肉よりお魚より野菜が好き。そして乾物も大好き。それにしても今日は野菜だらけになってしまった。まぁこれとビールだから、体にいいのか悪いのか・・・

さて、明日は週末だ。
行くぞ!アンティーク。待ってろ~!キャタピラ~!
by cooomama | 2007-01-13 10:05 | 日常