人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに来た?

くーママが住んでいるのは、北米でもかなり北で、カナダ国境まで車で30分。今年はこの地域はすごく暖冬で、「これは3月ごろからゴルフが出来る???にやっ」としていたらついに来ました・・・



今朝起きていつもどおり支度をして8時過ぎ、そろそろカーテンでも開けるか・・と思いブラインドを開けた瞬間・・・・雪??
「え~~~。もう出かけなきゃいけなくて、しかも時間ぎりぎりで、なのにこんなに薄着だよ~。くーパパ、雪が降ってるなら言ってよ~~」と訳のわからない八つ当たりをして、でも時間がないのでそのまま出かけてしまった・・・。動くとすぐに腹が出るほど短いTシャツに、これまた背中が出そうなパーカー。
さむ~~~~。お昼前に戻ってきても降り続く雪・・・
こんな感じでちょっとだけつもり出してきて、は~。やっぱりこのまま春なんてありえないかぁ・・・
ついに来た?_e0109202_1095584.jpg

今日は午後からお友達のお家でお茶をすることになっていて、手土産にベルギーワッフルを焼きました。うまく焼けたかな?
ついに来た?_e0109202_1011296.jpg

お友達の家にいる間も、晴れたり曇ったりで、今日は一日いまいちな天気でした。
遅くまでおしゃべりをし過ぎて、今日の夜ご飯は手抜き~です。
15穀ご飯と無水カレー。ちっちゃなエビフライをつけて。1プレートディッシュってやつですな。
ついに来た?_e0109202_10215868.jpg


明日はカレッジのESLが始まる日。TOEFLを受けなければいけない。
はぁ~~~。冬休みですっかり頭がぼけぼけ。
大丈夫かな~??しかもちょっと熱っぽい。どうやら風邪を引いたらしいです。
今日は早く寝なくては。
今日の寒さは「くーももーふで丸くなる」でした。
ついに来た?_e0109202_10253383.jpg

by cooomama | 2007-01-08 20:59 | 料理