アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

くー

今日はくーが帰国する申請書のスタンプを貰いに、政府機関があるミシガン州都
ランシングへ行った。

どうだった??
[PR]
by cooomama | 2008-01-16 23:41 | 日常

嗚呼・・・また・・

今日はくーパパが日本から帰国した。
帰国前の出張で1週間、日本へ帰国していたのだ??あれ・・?
とにかく、くーパパは1週間、日本へ行っていたのだが、帰ってきた。そしてあと10日。
10日でくー一家は日本へ帰国。
残り少ないアメリカ滞在を楽しもー!! 

片付けは~~???
[PR]
by cooomama | 2008-01-12 23:39 | 日常

小さな小さなお客様

少し前に我が家にこんなものが・・・
e0109202_1225286.jpg


これは・・・
[PR]
by cooomama | 2007-12-28 23:06 | 日常

秋~

今日のお教室は秋満喫なメニューでした。

まずは・・
[PR]
by cooomama | 2007-10-23 23:55 | 教室

さむ~いBBQ

今日はMackさんのところでBBQ。
その前にいつものカイロへ。
そしてな~んと、ゴルフのお許しが出たのでした。
やった~~~~!!早速明日はゴルフだぞ~

くーの写真
[PR]
by cooomama | 2007-09-15 23:44 | 飲み会

美容院

今日はくーの美容院。
前回からはまだ一ヶ月経っていないけれど、くーのトリミングをしてくれるお友達が
日本へ一時帰国されてしまうので、その前に無理やりお願いしたのだ。
さて、今回も綺麗にしてもらえるぞ~と思うと、嬉しいです。

きゃわい~
[PR]
by cooomama | 2007-09-14 23:23 | くー

くーの赤いボール

くーは赤いボールが大好き。
家に来る人はみんなボールを投げさせられるので、みんなくーがそのボールが大好きなのを
知っている。
このボール、市販品ではない。3年前ぐらいにバーガーキングのキッズミールのおまけ
だった、スパイダーマンのボール。近所の子供がくーにくれたのだ。
2人兄弟だったので、ボールは2個ある。
くーはこのボールをくわえて引っ張りっこをするのが大好きなので、いつ破れるかどきどき・・・
その時のために似たようなほかのボールを買ってあげても見向きもしない。
あぁ、怖くて洗うことも出来ない・・・
つまり、このボールにはくーの3年分のよだれがたっぷり。
お家に来てくれるみなさん、これからもこのよだれボールを投げてあげてね!

今日は一人遊び
[PR]
by cooomama | 2007-09-06 23:16 | 教室

さようなら~夏!

今日で3連休が終わり。
これで5月末のメモリアルデーから続いたアメリカのバケーションシーズンの終わり。
今週からどこの学校も始まり、新学年の始まりと共に秋の到来。

はやいねー
[PR]
by cooomama | 2007-09-03 23:22 | 日常

プレゼント

今日もいいお天気。
でもゴルフは出来ないので、仕方なく買い物へ。

今日の買い物は・・
[PR]
by cooomama | 2007-08-26 23:53 | くー

嵐の後は・・・

昨日はすごい嵐だった。
トルネードも来て家のすぐ近くも通ったらしく、久しぶりにびっくりするぐらいの天候だった。
そう言えばオハイオ州やイリノイ州は雨がすごくてあちこち冠水しているらしい。
ここ数年の地球規模の悪天候は、何か不安になるものがありますね・・・

そしてここでは・・・
[PR]
by cooomama | 2007-08-25 23:00 | 飲み会