アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:料理( 11 )

楽しくて寂しい一日

今日はくーママの行っている陶芸教室のお友達の送別会。
また送別会・・・いつになったら送ってもらえる側になれるのだろう・・・

元気でね。
[PR]
by cooomama | 2007-08-03 23:35 | 料理

まねっこポトフ

今日は先週お友達の家で頂いたポトフを作ってみた。
土曜日に会員制大型スーパー「コスコ」で牛肉を2キロぐらい買い、
まとめて煮て、一日置いて今日ポトフにしてみました。

滋味あふれる味ですね~
[PR]
by cooomama | 2007-03-05 22:12 | 料理

パンってまいう~

今朝くーの写真を撮った。
なかなか撮らせてくれないくーを必死に追いかけて撮れた写真がこの
生意気そうな顔。
e0109202_1282929.jpg

何だ?その顔。毎朝夕ささみをあげてるのはだれだと思っている??

それはともかく・・
[PR]
by cooomama | 2007-02-21 23:12 | 料理

鼻毛は更に凍る!

今朝、ESLに行こうと家を出たら、0度になっていた。
ちなみに華氏。摂氏だと・・・マイナス18度!!

息が・・・
[PR]
by cooomama | 2007-02-05 23:25 | 料理

鼻毛が凍る

とは正にこのこと。
今日も寒い・・・
こう寒いと出かける気にもならないや・・・

今日はアンティークはお休み
[PR]
by cooomama | 2007-02-04 22:55 | 料理

さて・・・

一月も今日で終わり。
つまり一年の12分の1が終わったと言うことだ。
はやいなぁ・・・
こうやってあっという間に年末になってしまうのか。

あまりの寒さに・・・
[PR]
by cooomama | 2007-01-31 22:11 | 料理

相変わらず・・・・

雪。
今日も起きたら積もっていた。
しかも今日はサブの除雪が遅かったせいか、凄く閉ざされた世界って
感じでした。

静か~
[PR]
by cooomama | 2007-01-30 22:15 | 料理

寒いので・・

今日は今期初のESL。
家の近くのESLで、車で5分とかからない。

それにしても寒い・・・
[PR]
by cooomama | 2007-01-22 22:39 | 料理

忙しい~

今日は朝から陶芸教室へ行き、帰ってきて軽いお昼を
食べた後、すぐにお友達のお家へ遊びに行った。
いつもはもっとゆっくりするのだけど、5時過ぎに
そろそろ・・・失礼してきました。

なぜなら・・
[PR]
by cooomama | 2007-01-19 23:41 | 料理

ほんとにきれい

今日はもうすぐ赤ちゃんが生まれるお友達と遊ぶ予定だったけど
調子が悪いとドタキャン。
なんだか生まれそうって言ってたけど、大丈夫かなぁ・・・

溜まった家事でもするか・・・
[PR]
by cooomama | 2007-01-16 23:30 | 料理