アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今週も・・・

今週も相変わらず続く送別会。
ありがたいことです。




ミシガンに来て暫くしてから出来たお友達が送別会をやってくれた。
その人はお教室にも来てくれていた生徒さんで、そこでくーママのお友達とお友達になった。
そしてこれまたミシガンの怖い所でその二人に共通のお友達がいて、その人をくーママも
知っていて・・・・
つまりどこかで繋がっていた、というか・・・
ほんと狭い世界で怖いわ~

今日はみんな始めて行くベトナム料理。
e0109202_143333.jpg

家からはちょっと離れているのですが、こんな感じの庶民派レストラン。
これは期待できるかも・・・
メニューも写真いりでとても分かりやすく、これかなー、いやこれでしょ、と話し合った結果
注文した品々。
生春巻き。とっても美味。
e0109202_14553100.jpg

ベトナム料理と言ったらこれ。フォー。エッグヌードルとライスヌードルと両方注文し
両方とも大当たり。くーママはどちらかというとライスヌードルが好きだったかな。
e0109202_1462797.jpg

チャーハン。チャイニーズと違って、全くべたべたせずあっさりしたフライドライスでした。
e0109202_147291.jpg

なますのような前菜。これもとっても美味でした。
e0109202_1481023.jpg

一緒に行った楽しくて親切なMさんとMちゃん。
e0109202_14122696.jpg

気の効く姉御 (年下だけど・・・)Eちゃん。
e0109202_14134277.jpg

このベトナム料理はとても庶民的な雰囲気で、でも上品な味付けでとても美味しかったです。
くーママの好きな味でした。ベトナム料理って日本人の口に合いますね。
食後にベトナムコーヒーを注文。
e0109202_14272971.jpg

ベトナムコーヒーはとても苦いコーヒーで、下にコンデンスミルクが沈んでいます。
これをかき混ぜ、苦いミルクコーヒーを作り飲みますが、苦くてあま~い味は
ちょっときつかったかな・・・
苦いのは得意だけど、やはり普通のミルクで飲むほうが飲みやすいです。
そしてコーヒーが飲めないMさんが注文したジャックフルーツのスムージー。
e0109202_14283315.jpg

その後はMちゃんのお宅のお邪魔してお茶をしました。
Mちゃんが最後に習ったケーキを作りたかったので・・とキャラメルムースを作ってくれて
ありました。
とても美味しかったです。写真を撮り忘れたのが悔しい・・・
習ったケーキを最後に作りたかったと言ってくれたのが本当に嬉しかったです。
Mちゃんのこういうところ、大好きです。

今日送別会をやって下さった皆さんはみなさんとても気遣いがあり、いつも他の人のことを
心配して考えて・・・どうしたらこんないい人間になれるのだろう・・と駄目なくーママは考えて
しまいます。余りにいい方ばかりで自分が恥ずかしくなるときもあります。
でもこういう方たちと出会えてよかったと思います。学ぶところが多く、反省するところも
多く・・・良い出会いでした。
ここでのお付き合いは終わりになってしまいましたが、この先日本に帰っても連絡を
取り合い、ずっとお友達でいてもらえたら・・と思います。
今日は本当にありがとうございました。
皆さん、お元気で!!

さて、夜はそのままくーパパの会社の方が送別会を開いてくれた。
場所は日本食レストラン。
e0109202_14235748.jpg

残念ながら画像はありません。
こちらに来る前からくーパパに良くしてくれた方たち。
くーママもとてもお世話になりました。

今日も美味しい食事に楽しいお話。
送別会は寂しいけれど、送って下さる方たちの気持ちがとても嬉しいです。
皆さん、本当にありがとうございました。
[PR]
by cooomama | 2008-01-15 23:04 | 日常