アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

嗚呼・・・また・・

今日はくーパパが日本から帰国した。
帰国前の出張で1週間、日本へ帰国していたのだ??あれ・・?
とにかく、くーパパは1週間、日本へ行っていたのだが、帰ってきた。そしてあと10日。
10日でくー一家は日本へ帰国。
残り少ないアメリカ滞在を楽しもー!! 




今日はそのままくーの最後の健康診断へ。
診察室で緊張のあまり笑うくー。
e0109202_13392778.jpg

そして診察台の上で神妙なくー。
e0109202_13395574.jpg

今日は帰国の為の申請書を作成するための健康診断だったのですが、これがまた
間違いだらけ。来週、州都であるランシングへ裏書を貰いに行かなくてはいけないのですが
事前に電話予約をした時に、政府の人から、「日本人のもって来るペーパーは間違いだらけで
みんなもう一度来ているの。だから事前にファックスを頂戴」と言われた。
日本人の持ってくるペーパーが間違いだらけなのは、獣医の不注意なのでは??と
思ったけれど、やっぱり獣医の間違いだったなぁ・・・
大体、くーの誕生日からして書く欄によってばらばらだったり、日付がめちゃめちゃだったり・・
これから日本へペットを連れて帰る皆さん。申請書は必ず自分でチェックしなくてはいけま
せんよ。アメリカの獣医は信用してはいけません!!

さて、その後はまたしてもお買い物。ぼちぼち買って、そろそろ夕食の材料も買えなくなって
来ているので今日も外食。
教授が朝電話をくれて、お手伝いすることがあったら言ってと言ってくれた。お手伝いして
貰うことは今日はなかったので、夕食だけ一緒にどう?とお誘いして、家の近くの
アラビック料理へ。
そう言えば、来週の送別会にアラビック料理をリクエストしたのをこのときはすっかり
忘れていた。でも美味しいから来週もう一度でも全然嬉しいけどね。
注文と一緒に出てくるパン。
e0109202_13493151.jpg

サラダとヒヨコマメのディップ。このヒヨコマメのディップが美味しくて大好き。
e0109202_13503918.jpg

ビーフのシシカバブ。
e0109202_13511396.jpg

チキンのなんちゃら。忘れちゃったけどとっても好きな味でした。
e0109202_13513963.jpg

サーバーさんは見た目、すごく怖いおっちゃんだったけれどとてもいい人で、最後に
3人で写真をとってあげるよ、と言ってくれた。
e0109202_1354345.jpg

食後は教授と家でまったり飲みながらおしゃべりしました。
我が家はもう帰国してしまうけど、また教授が日本に帰ってきたらこんな風に
のんびり呑めたらいいね。。。と話しながら。
嗚呼、それにしてもいつになったら片付くの・・・?
[PR]
by cooomama | 2008-01-12 23:39 | 日常