アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

送別会・・まだまだ~

昨日から今日に掛けて、ずっと送別会をしてもらっている。



昨日は会社の奥様たちに・・・
ランチでこの辺りではかなり美味しいと言う中華で。
すっかり食べ終わった後に写真・・・とまぁいつものパターンです。
・・が今日はちゃんと記念撮影を忘れずに。
e0109202_14141256.jpg

皆さん忙しい中送別会を開催してくれてどうもありがとう。
その時に個人的に頂いたプレゼント。
これ、毛糸で出来たファイヤーキングのマグ。可愛いでしょ~
e0109202_1417792.jpg

日本でファイヤーキングの隣に飾らせてもらいます。どうもありがとう。
会社の奥様たちなので、きっと日本に帰った後、皆さんと会う機会はあると思います。
無事、みなさんが帰国した後また会って喋ってご飯を食べたいですね。

そして今日。
昼の部は新年会を兼ねた送別会を開催してくれました。
今日のランチはポットラック。
くーママが着いた時にはまだお二人ほど来ていなくて、程なくしてお一人が・・・
e0109202_14254324.jpg

・・・大うけでした。エンターテイナーですね~。
面白かったです。楽しませてくれてどうもありがとう。Hさん!!
さてポットラック。
e0109202_14161752.jpg

どれもめっちゃ美味しかったです。しあわせ~。
今日はくーも連れて行かせてもらったのですが、今日開催したお宅にはわんちゃんが。
仲良くできるかなぁ・・?と心配でしたが、最後の方には何とか慣れてくれました。
とっても可愛いキゥイちゃん。
e0109202_14221721.jpg

食後のデザートはくーママがフルーツタルトと牛乳寒を作って行きました。
美味しいと言ってもらえ幸せ~
e0109202_1424191.jpg

デザートを大きなお皿に盛って、飾り付けをしたら・・・
e0109202_142735.jpg

まぁ、素敵じゃございませんこと~
これ、くーママのデザートがって言うよりも、お皿にしてもテーブルコーディネートにしても
本当に素敵なものばかり。
センスの良さがデザートを美味しそうに見せてくれていました。
参考になりました。Kさん。
最後に記念撮影を。撮ってくれたのはKさんの息子さん。(16歳。Good Looking!素敵!)
e0109202_14304778.jpg

今日も楽しい会話、美味しい食事で時間があっという間に過ぎてしまいました。
本当にありがとうございました。
皆さんともっと早く出会え、もっと色々出来たら・・・と思います。
機会があったら日本でまたお会いしたいですね。今日はありがとうございました。

そして、夜の部。
お子さんのいない方ばかりでのディナー。
場所は近くに出来たイタリアン。最近出店が多いこのお店。美味しいと評判なので
行ってみました。
薄暗ーい感じの素敵な店内。
e0109202_1450331.jpg

アペタイザー(画像なし)は3品注文し、どれも美味しかったです。
メインはスープかサラダがつき、それぞれ一品ずつ注文しました。
くーママはサーモンがのったエンジェルヘア。
e0109202_14364837.jpg

他にチキン、ポーク、リゾットなど・・
e0109202_14374243.jpg

e0109202_1438387.jpg

e0109202_14381773.jpg

みんなで少しずつシェアしながら食べました。
どれも美味しかったです・・・が、一品ずつのお皿が大きかったかな。。。
記念撮影・・・はすっかり忘れました。駄目なくーママ・・

夜の部は、お教室で知り合った生徒さんたち。とても頻繁に通ってくれて、作ったものを
すぐに復習するよい生徒さんばかりです。
これからもパン作り続けて下さいね。
今日はどうもありがとう。頂いたもので、早速(ゴムのゆるい)ストッキングを買いにいきます!!
お話に夢中で、気づいたら11時近かったです。遅くまでごめんなさい。ご主人様たちに
叱られなかったらいいけど・・・

毎日毎日出かけてばかりの1週間でした。
今週は毎日送別会を開いてもらいました。くーママはなんて幸せなミシガン生活を
送ったのだろう・・としみじみ感じています。
今週くーママを送別してくれた皆さん、お忙しい中本当にありがとうございました。
一生忘れません。このお付き合いが日本に帰った後も続きますように・・と願います。
本当にどうもありがとうございました。

さて、こんなに出かけていて片付けは??と疑問に思っているあなた。
我が家は全く片付いていません。いつでもヘルプは大歓迎ですので、お手伝いをして
あげようという奇特なそこのあなた、是非連絡下さいね~。
[PR]
by cooomama | 2008-01-11 23:17 | 日常