人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羊毛フェルト

今日は編み物の日。
今日は羊毛フェルトを習うことにした。
先日作ったくーママのロールケーキ。
これを羊毛フェルトで作る。



先日作ったロールケーキ。
羊毛フェルト_e0109202_10381486.jpg

これを先生が羊毛フェルトで作ってくれた。
それがこれ。
羊毛フェルト_e0109202_10383857.jpg

きゃ~。そっくり~。
・・・と言うことで、これを作ることに。
まずは中心になるものを作る。ちくちくと針で刺し、ロールケーキの形にして行く。
その後、色の付いたフェルトを上にかぶせ、更に針でちくちく刺していく。
ちくちくさすお友達。
羊毛フェルト_e0109202_1045659.jpg

途中まで出来たくーママの作品。
左が先生。右がくーママ。相変わらず何でも大きいのが好き。
羊毛フェルト_e0109202_10464557.jpg

くーママの中心の生クリームが何だか魂みたい・・・
次回、上の飾りのイチゴなんかをつけたらもう少しロールケーキっぽくなるかな?

さて、今日のおやつは家に眠っていたサツマイモで作った大学芋。
本当はスィートポテトを作ろうと思ったのだけど、時間がありませんでした・・・
羊毛フェルト_e0109202_10502785.jpg

昔のおやつの味がしました。

今日の夕食は大根と大根の葉を巻いた豚肉ロール。
ひじきの煮物、きのこご飯。
羊毛フェルト_e0109202_10541468.jpg

羊毛フェルト_e0109202_10543220.jpg

羊毛フェルト_e0109202_10544864.jpg


さて明日からちょっとお出かけします。
戻るのは1週間後。それまでブログのアップは少しお休み。
帰ってきたらすぐにサンクスギビングホリデーです。体調を崩さず良い連休を
お過ごし下さいね~。
by cooomama | 2007-11-12 23:39 | クラフト