アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定例会 07年11月

今日はひさ~しぶりの定例会。
夏の間、皆さん色々忙しくて、時間が合わず出来ずにいた定例会。
今日は教授の家での開催。



来週の為のお買い物をし、今日の一品を作り教授の家へ。
美味しそうなものが出来上がっていました~~~
e0109202_9483561.jpg

e0109202_9484661.jpg

e0109202_9485883.jpg

e0109202_9491097.jpg

そしてくーママの持って行った豚角煮。すごく濃い色に見えるけど、味はそんなに濃くない
です。
e0109202_9503047.jpg

それでは宴会の始まり~。
e0109202_9534982.jpg

今日居る人は皆さんお酒好き。
ということで、当然こんな感じで焼酎のオンパレード。
e0109202_9545477.jpg

44度の焼酎も出てきました。何だかセメントくさくてくーママには飲めませんでした。
e0109202_9552765.jpg

くーは最初すごくはしゃいでいたのですがすぐに疲れて寝てしまいました。
くーのぬいぐるみうさ子をあごの下に敷いて・・
e0109202_9563083.jpg

最初から結構なペースで食べていてお腹いっぱ~いって頃に今度は鍋。
e0109202_9572316.jpg

豚肉ミンチと豆腐の団子。とってもあっさりしていて美味しかった~・・・って食べたんかい?
お腹一杯なのに食べましたよ。そしてこの次に締めのうどんが・・・
それはさすがにちょっと食べてもう限界。
沢山頂きました。美味しかったです~~。
そしてその後はいつもどおりちびちび飲みながら遅くまでおしゃべりしていました。
久しぶりの定例会はやっぱり楽しかったです。
途中、我が家が帰ったら寂しいねぇ、この先どうするんだ!と。
そういう話が出るととても寂しくなってしまいます。
でもこの先まだサンクスギビングも、クリスマスホリデーもあるし、沢山楽しい時間が
過ごせるね。
来年初めの帰国まで沢山楽しみたいです。
[PR]
by cooomama | 2007-11-10 23:49 | 飲み会