アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アメリカラストゴルフ

今日は多分アメリカ最後となるゴルフ。




今日はこんな素敵なコースで!
TPC Michigan。 全長5220ヤード。 パー72。 スロープ129。
e0109202_11195422.jpg

e0109202_11201167.jpg

2005年に青木プロが来たそうです。
さすがに素晴らしいの一言。そして、途中で吐き気がしてくるぐらい難しかった・・・
寒かったのをいいわけにしようとしたけれど、それ以前に難しすぎました。
まぁ、くーママがやっていいコースじゃなかったということか・・
e0109202_11235567.jpg

途中のバンカー。バンカーの中に浮島がありました。どういうこと??
e0109202_11252136.jpg

途中、こんな家がありました。今まで見たゴルフ場の中の家で、一番素敵な家でした。
池に面していいて、どんな人がこんな豪邸に住めるのかなぁ・・と、もうすぐ悲しいぐらい
小さな家に住まなきゃいけないくーママは思ったのでした・・・
e0109202_11281692.jpg

こんなに素晴らしいコースでプレイできるってもう二度とないかもしれない。
ゴルフはアメリカに来てよかったと思えることの一つでした。
しみじみ・・・
e0109202_11303910.jpg

今日はスコア98でした。TPCでこれなら何とか・・でしょうか。

2004年にアメリカに来て、その年の8月からゴルフを始めました。
3年少し。冬のミシガンは全くゴルフが出来ないので丸3年とは言えないけれど、とても
充実していました。

ラウンド数 合計128ラウンド。
平均スコア 2004年 122。
        2005年 105。
        2006年 102。
        2007年 97。
ベストスコア 86。

くーママに根気強くゴルフを教えてくれたくーパパに感謝です。ありがとう。
一緒に回って下さったお友達、くーパパの会社の方たちにも感謝感謝です。

ミシガンのゴルフ場は春も夏も秋も自然豊かでとても綺麗です。色々な動物がいて
鹿も親子でいたりして、日本では味わえないダイナミックさです。
日本のような敷居の高いスポーツではなく、大人も子供もみんなが楽しんでいます。
服装もとてもラフで、ラウンドフィーも安いので、駐在妻であるくーママにも楽しんで
出来るスポーツでした。ゴルフ場の中に建てられた家はどれも素晴らしく、住むことは
不可能ですが見ているだけでも幸せになれそうでした。
この先日本に帰って一番思い出すの風景はゴルフ場の綺麗さだろうなぁと心から思います。
それ以上に思うのは、今くーママはゴルフが好きだなぁということ。
ゴルフに出会えたこと、それだけでもアメリカに来た甲斐があるのかな?
日本に帰ってもまたゴルフが出来るといいなぁ。今度はくー父とか、帰国してしまった
お友達とか、そういう人たちといい思い出が作れるといいな。

さて、今日の夕食はさむーいゴルフの後の定番「鍋」
e0109202_12205623.jpg

夕食後、少し早いですがクリスマスツリーを出しました。
e0109202_12233591.jpg

e0109202_12235184.jpg

普通はサンクスギビングの後に出すものなんですけどね。
今年は特別。やっぱり綺麗ですね♪
今週はいよいよ寒くなるみたいです。雪マークもちらほら。風邪引かないように~
[PR]
by cooomama | 2007-11-04 23:17 | ゴルフ