人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魅惑のあんてぃ~く

帰国が迫ってきた・・と言ってもまだ来年だけど・・・
大好きなアンティークハンティングができるチャンスも少なくなってきたのでお友達を
誘って少し遠くまでショッピングへ行くことにした。




昨日焼いたパンを朝食に持って少し遠くのアンティークモールへGOGO!
今日はお隣のインディアナ州へ行ったのですが、とにかくお天気がよくて、そして
少し南へ下ったせいかとっても暖かい!ミシガンへ来る前は1年住んでいた州で
すっかり忘れていたけれど、こんなに暖かいんだぁと感動!
こんなに澄んでる青空。
魅惑のあんてぃ~く_e0109202_13202330.jpg

さてさて、はしらせること3時間。初めに寄ったお店は、ちょっといただけで鼻がむずむず
してくるくらい埃っぽくて汚いところ。当然お目当ての物は何もなく、早々と退散。
その後もあまりぱっとした所はなく、結局かなり南まで降りる羽目に・・・
そこで見つけたファイヤーキングの山。
魅惑のあんてぃ~く_e0109202_13282479.jpg

結構有名なところで、当然お値段もお高いのですが、既にこんな光景この近くで見ることも
できないくらいた~くさんありました。
特にこの辺では見ないレストランウェアがごそっと・・
そしてこんなものも。
ジェードDハンドルマグの箱入り。
魅惑のあんてぃ~く_e0109202_1330508.jpg

ラベル付きのものも沢山ありました。
魅惑のあんてぃ~く_e0109202_13314321.jpg

ティアドロップの4個セットもありました。もちろん買えませんでしたよ・・・
魅惑のあんてぃ~く_e0109202_13365492.jpg

1日目はぼちぼち収穫ありで終了。それにしても、ミシガンはもちろん、オハイオよりも
インディアナの方が物が豊富な気がします。
夜はお友達のお勧めのビストロへ。
二人で写真を撮ってもらいました。
魅惑のあんてぃ~く_e0109202_13391584.jpg

お友達のお勧めだけあってすっごく美味しかったです。
ラビットポットパイ
魅惑のあんてぃ~く_e0109202_13403237.jpg

ボークテンダーロイン。これがめちゃめちゃ美味しかったです。
アメリカでこんなにやわらかく、味のいい一品が食べられるとは・・・
魅惑のあんてぃ~く_e0109202_134059100.jpg

お友達に感謝です。
でも!!!この後悲劇が・・・
魅惑のあんてぃ~く_e0109202_13422266.jpg

魅惑のあんてぃ~く_e0109202_13423746.jpg

このデザートが・・・くーママに作らせろ~って言う味でしたね。
デザートはやはりどこへ行っても・・・・
さて、次の日も飽きもせず、せっせと買い物。
今日は題して、ファイヤーキングと私たち?
魅惑のあんてぃ~く_e0109202_10595746.jpg

すごいですねー。
物も沢山あったけれど、お値段もお高かったですよ~~~。

今日は結局半分当たり、半分はずれでした。
帰り道、田舎道を走っていたらこんな光景を・・・
魅惑のあんてぃ~く_e0109202_1114132.jpg

魅惑のあんてぃ~く_e0109202_112231.jpg

これはアーミッシュという人たち。
主にペンシルバニア、オハイオに住居している宗教の一派のようで、文明生活から遠のいて
生きているようです。電気も使わず、車にも乗らないという生活で、この日も何頭も
馬車を見ました。冬は寒そうですねー。

さてさて、今日の収穫は・・・
魅惑のあんてぃ~く_e0109202_1155658.jpg

今日のヒットは、中々見つけられないFKジェードチョコレートスリムマグ。
魅惑のあんてぃ~く_e0109202_1163881.jpg

キャンドルウィックのスナックセット。激安でした。
魅惑のあんてぃ~く_e0109202_117244.jpg

アリス9インチプレート
魅惑のあんてぃ~く_e0109202_1175243.jpg

妹よ、買っておいたよ。
魅惑のあんてぃ~く_e0109202_1181766.jpg

やはりあまりマグは見ませんでしたが、インディアナの底力を見たと言うか・・・
もういけないから買っちゃえ~という勢いで買い続け・・・・
ぼちぼち船便の荷物がやばいかなぁ・・・
楽しい旅行でした。お友達のEちゃん。今回も楽しかったよ。ありがとう~。
また少ない機会を見つけて行きましょうねー
by cooomama | 2007-11-03 23:13 | アンティーク