人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シュガークラフト イチゴ

今日はシュガークラフトの日。




今日の作品はイチゴ。
これはくーママがすごく作りたかった作品の中の一つ。
今日は前半。
まずはイチゴを緑色で作り
シュガークラフト イチゴ_e0109202_11335942.jpg

つぼみや葉っぱ、お花を作っていく。
シュガークラフト イチゴ_e0109202_11344970.jpg

イチゴの色付けをしてニスを塗って、今日は終了。
シュガークラフト イチゴ_e0109202_11395264.jpg

シュガークラフト イチゴ_e0109202_1140611.jpg

お花の中はこんなに繊細。
シュガークラフト イチゴ_e0109202_114050100.jpg

どんな作品になるかは、次回のお楽しみ~。
今日もお教室後のおしゃべりは止まらず、とても楽しかったです。
大変だから無理しないでねと言ってあったおやつも相変わらず作っていただいてあり
美味しく頂きました。ありがとうございました~。
次回はアップルサイダーとドーナツを買ってうかがいますので、おやつは用意して
頂かなくていいですからね!!今日話していた、例のあそこで買って行きます!

さて、今日の夕食は久しぶりのトマトチキン。
ご飯を炊きたくなかったので、パスタを添えて・・・
サラダと一緒に頂きました。
シュガークラフト イチゴ_e0109202_11471476.jpg

冬の煮込み料理ってどうしてこんなにほっとするのか・・

今週は少し冷え込んでいます。
明日、明後日と雨が降って、ついに週末ごろから最低気温が0度近くなるらしいです。
くーパパも少し風邪っぽいらしく、気をつけないと・・・
by cooomama | 2007-10-25 23:35 | クラフト