人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレージセール

今日はガレージセール。
そのための商品探しと値札付けに、忙しかったここ最近。
一応、ベースメントは何とか少し片付いたかな・・・
でも、書斎一杯の荷物を売りに出すのに、そのほかの部屋は全く変化もなく、昨日までと
同じ風景なのが少し気になるけど・・・ほんとに帰れるのか?




さて、商品の掘り出しをしているときに見つけたくーの服。
日本では犬好きな人はユーズドなんて愛犬には着させないかなと思い、ここで売っていく
ことに。でも全部かわいいので、最後にどうしてももう一度着せたくて・・・
ガレージセール_e0109202_12381465.jpg

相変わらず逃げまくった上に、尻尾も耳も垂れるし、目は泳ぐし・・
やっぱり無理かぁ・・・かわいいのになぁ。残念。仕方ない。売るか・・

今日のお天気の予報、昨日までは曇とか雨だったのに、起きてみると快晴。
よかった~。雨の日のガレージセールほど悲惨なものはないからね。
8時半集合で9時スタート。6軒合同の少ないガレージセールの割りに、商品はかなり
豊富。どれだけ売れるでしょうか?
ガレージセール_e0109202_12435318.jpg

今週末は日本人のガレージセールが多く、お客さんがかぶっているのか出だしがイマイチ。
でも一日中、ひっきりなしに来ていただきました。
今日のガレージセールはお友達に誘ってもらったのですが、開催していただいた方や
他の方とは今回が初対面。にもかかわらず、とても楽しくご一緒させて頂きました。
お客様のあまりいないときに、色々差し入れやおやつを戴き、何だか一日中食べていた
ような・・・
この焼き芋も途中で作っていただいたのですが、美味しかった~
ガレージセール_e0109202_1364755.jpg

一日目の売り上げとしては、沢山荷物を持って行っただけあって、結構ありました。
よかったよかった。明日は土曜日だし、もう少し沢山の方に来ていただけるといいな。
くーでも連れて行って看板娘をやらせようか。

さて帰ってきて対して働いていない上に、食べ続けたくせに、疲れたふりをしてご飯を
食べに連れて行ってもらった。
今日は家の近くのFish Marketへ。
ガレージセール_e0109202_1312302.jpg

このレストランが出来た当初は金曜日の夜などは予約がないと入れないぐらいだったのに
今は普通に入れる。落ち着いたなぁ。
アペタイザーのポータベーラ。予想と違うものが出てきてしまった・・・
ガレージセール_e0109202_1314272.jpg

メインはくーママがクラブケーキ。くーパパがなんちゃらツナ。
ガレージセール_e0109202_13143883.jpg

ガレージセール_e0109202_13145250.jpg

別に~。普通~。っていう味でした。でも動けないくらいおなかが一杯になってしまった。

帰ってきて、明日のガレージセールのランチ用のパンを焼きました。
今日はカレードッグを作って行ったので、明日はこの二種類。
コーンミールパン。中身はベーコンとコーン。
ガレージセール_e0109202_13162767.jpg

今日頂いたおやつのサツマイモをみて思い出した冷蔵庫の中のいも。
1週間以上前に買ったからどうかなぁと思いながらも作ったスィートポテトパン。
ガレージセール_e0109202_13185464.jpg

おいもがぱさぱさで飲み物がなければ喉につかえて死んでしまいそうなパンの出来上がり。
明日、このパンを食べたい方は牛乳持参でお願いします。

今日は楽しいガレージセールでした。
皆さん、本当にいい方ばかりで、初対面のくーママに気も使っていただきとても楽しく
参加させてもらいました。
明日も楽しいといいな。そして沢山売れるといいなー。
by cooomama | 2007-10-19 23:39 | 日常