人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さな幸せ

今日はボイラーを直しに来る日。
ほんとに直るかかなり怪しい・・・
アメリカに住んで3年半。すっかり疑心暗鬼のくーママ。




くーパパの携帯にオーナーから電話が。
業者が11時から3時の間に来るそうだ。何でそんなにアバウトなの??11時から11時半
じゃなくて11時から3時なのね?
まぁいいわ。来てくれるだけ。でもここで安心しちゃだめ。
くーパパは渡米したてのとき、ケーブル会社から午後には来るといわれて結局すっぽか
されたのだから。
出かけられなくなったけど、シャワーが出るようになるのなら予定なんてキャンセルよ!
待つこと3時間。結局業者は2時半ごろ来た。初めから2時半から3時ごろって言えよ!
まぁいい。直れば。
靴を脱いでくれと頼んだのに案の定、断わられた。この手の業者は靴を脱いで怪我したら
困るので絶対に脱いでくれない。
それもいい。早く直せ!
その後、オーナーに電話をして、まず支払いの交渉から。それからはじめるってさ~。
そしておもむろに地下へ行って何かを始めた。
待っているだけではなんなので、お教室用のパンを作り始めたら・・・いきなり水道が
止まった・・・・。それも手を洗っている最中に。一言、言って欲しかったなぁ~。
「おくさ~ん。水道止めますがいいですか~?」って一言が・・・
そしてその後、もれた水を拭くからバスタオルをいくつかよこせと・・・。
それって床拭くんだよね?もう二度と使えなくなるよね?持って来るよね。普通。
こんなときのために、ぼろぼろのタオルがあってよかった・・・
そしてその後地下へ行ったら、古いタンクの水があるものに入れられていた。
ポッタリーバーン(おしゃれな家具屋)で買ったBBQのときに使うビールなんかを冷やす
おしゃれな入れ物に、こともあろうか水がなみなみと入っていた。
「あっ、使ったよ。この入れ物」だってさ~~~~~
ははは・・・コロス・・
もういい!!!早く終わって帰ってくれ。
何だか色々試してみていたけれど、やっぱりタンクを交換しなくてはいけなくなったらしく
新しいタンクを車から持ってきた。
そしてなんだかんだとやっていて何とか終わったらしい。
確認をしたら水は出るようになっていた。うれしい!・・・っていうか最初から水は
でるんだから、そんなことで感動しちゃった自分がくやしい・・・
お湯は今から新しいタンクで温めてからじゃないと出ないからと言われた。そうだけど
それじゃお湯が出ないって分かった時にはあなたはいないのよね・・・・大丈夫なの?
ま、電話番号持ってるから大丈夫か。最後にサインをして、やっと終わり。
「じゃ、この新しいタンクが入っていたダンボール、捨てておいてくれる?」
・・・・なにを~~~~~~!!!!!

1時間後、お湯は出るようになっていました。
あぁ・・・・うれしい・・・・・
家でシャワーが浴びれるって何てうれしいの・・・

その後、銀行へ行き、新しいデビットカードを作ってもらいました。
くーパパも一緒にいたのだけど、10分ぐらいであっさり終わった。
ほんとに?ほんとに大丈夫?こんなにすんなり終わるなんて、何かある?
と相変わらず疑心暗鬼のくーママ。
くーママはその後カイロへ行くためにくーパパと分かれ、くーパパは会社へ戻って
行きました。そしてその後くーパパから電話があり。。。デビットカードが使えないんだ
けど・・・と。くーパパのデビットも止められてしまったらしい。
土曜日の電話で、とめるのは私のカードだけで、ハズバンドのカードは止めないでね
ってお願いしたら、カスタマーサービスの人は、もちろん大丈夫よ、と言ったのに・・・
何が大丈夫だったんだろう・・・もちろんとめるわよ。大丈夫。って意味だったのかな??
とにかく何をやるのも何度も行ったりきたりで時間が掛かる国だ。
まぁ、色々あったけれど、結果的にはトラブルは解決されたわけだ。
解決っていうか、元の状態に戻っただけなんだけど、何故かうれしい。。。
こんな小さな幸せに喜んでいていいのだろうか。

今日修理中に作ったお教室用のパン。
コーヒー味のパン。
小さな幸せ_e0109202_9452892.jpg

バターたっぷりのブリオッシュ。
小さな幸せ_e0109202_9455655.jpg

焼きたてはやっぱり美味しいなぁ。これもまた小さな幸せ。
さて早くシャワー浴びよっと。
by cooomama | 2007-09-10 23:34 | 日常