人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さようなら~夏!

今日で3連休が終わり。
これで5月末のメモリアルデーから続いたアメリカのバケーションシーズンの終わり。
今週からどこの学校も始まり、新学年の始まりと共に秋の到来。




今日お買い物に行ったクラフトショップで見たのは、早くもハロウィーン。そして
クリスマス!(ちょっと早すぎないか??)
さようなら~夏!_e0109202_11215820.jpg

さようなら~夏!_e0109202_11224837.jpg

すっかりお店は秋でしたが、外は今日も暑く、30度以上ありました。
なので、すっかり定番になったベリーシェイクを作って体を冷やしました。
さようなら~夏!_e0109202_1124165.jpg

このグラス、今回のハンティングで見つけたグラスなのですが、これファイヤーキングの
産みの親、アンカーホッキング社の物。このチェリー柄がとてもアメリカンでかわいい!

最近腰を悪くしてからちゃんと椅子に座ってパソコンをやるようになったくーママ。
くーはそれが気に食わない。いつも床で遊びながらパソコンをやっていてくれたのに
最近は椅子に座っちゃって、くーをほったらかし・・とでも思っているのだろう。
下から怒った顔でよく鳴く。
鳴くぞ鳴くぞ・・・遊んでくれなきゃ鳴くぞ・・
さようなら~夏!_e0109202_11492488.jpg

遊んでっ!!
さようなら~夏!_e0109202_11494146.jpg

でも遊んであげないけどね~。

さて今日のファイヤーキング
さようなら~夏!_e0109202_11504540.jpg

サファイヤブルーのカスタードカップ。
サファイヤブルーのカスタードカップにはいくつか種類があるのですが、くーママは
このぽってりした形が好き。
ちょっとしたものを入れる小鉢にしています。
さようなら~夏!_e0109202_1151521.jpg

今日の夕食には日本食材店で買ってきたメバルを煮付けました。
さようなら~夏!_e0109202_11525411.jpg

先ほどの胡麻和えとレンコンとごぼうの照り煮。
さようなら~夏!_e0109202_115402.jpg

時々お味噌汁の出しに煮干を使うのですが、もったいないので一緒に食べてます。
栄養があっていいでしょ?
さようなら~夏!_e0109202_1155453.jpg


さて久しぶりに今日のマグ
さようなら~夏!_e0109202_1264794.jpg

これお誕生日の曜日のマグ。この曜日に産まれた人はこんな人っていうのが書いてある。
さようなら~夏!_e0109202_1272177.jpg

こんな感じでね。
最初金曜日だけを持っていたのですが、次に木曜日が見つかり、今回の旅行で
この曜日「Sabbath Day」が見つかったのです。
さようなら~夏!_e0109202_12101240.jpg

さようなら~夏!_e0109202_12103086.jpg

1週間分あるので、もちろん月曜日から日曜日があるのですが、日曜日は
Sundayではなく、Sabbathdayとなっているのです。Sabbathdayとは安息日。
つまり日曜日のことらしいです。
そしてこのマグ、ボウルもセットであるのです。
さようなら~夏!_e0109202_1214557.jpg

偶然持っていた金曜日のマグとおそろいのボウルが見つかりました。
でももう残りの曜日のマグとボウルをそろえるのは無理だろうなぁ・・・
今の時代、こんなにプリント違いで同じ製品を出すなんてありえない。
そう思うとなんてファイヤーキングってすごいなぁ。
さて、皆さんは何曜日に産まれたどんな人ですか?
by cooomama | 2007-09-03 23:22 | 日常