人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メロンメロンメロン!

今日はパン教室。
最近人気のあるメロンパン。
今朝は全員メロンパンでした。




人生でこんなにたくさんのメロンパンってあまり見たことがないかも・・・
メロンメロンメロン!_e0109202_11423364.jpg

メロンパンの成型ってとっても面白いです。生徒さんもみんな「へ~、こんな風に作るん
だぁ」ってびっくりされます。
メロンメロンメロン!_e0109202_1144715.jpg

少し手が掛かりますが、楽しくて美味しいパンですね。
今日のお昼はあまり時間がなく食べられないかなぁと思っていたのですが、生徒さんが
一つおすそ分けをしてくれました。どうもありがとう!
今日のくーママの朝ごはん兼お昼ご飯はメロンパンでした。ご馳走様でした。

午後はこれまた種類抱負なパン達。
ミルクティーブレッド
メロンメロンメロン!_e0109202_114618100.jpg

カレードッグ
メロンメロンメロン!_e0109202_11463051.jpg

ライ麦と胡桃のパン
メロンメロンメロン!_e0109202_11464235.jpg

どれも美味しそう。
それにしても魅惑のカレー臭。よし!今日のご飯はカレーに決まり!!

そろそろ夏休みも終わり。秋になったらまたケーキの教室も再会なので、パン三昧の
日々もそろそろ終わりかな。

さて、今日のファイヤーキング
人気があるシリーズの一つ、ブルーモザイク
メロンメロンメロン!_e0109202_11521271.jpg

右がオーバルプラッター、左上が10インチプレート、下がスープボウル。
オーバルは1プレートディッシュを乗せたらり、冷やし中華などが素敵。
今日はくーパパのカレーを乗せました。
メロンメロンメロン!_e0109202_1155929.jpg

くーママのカレーはいつもスープボウルです。
メロンメロンメロン!_e0109202_11562536.jpg

それと普通に彩りサラダ
メロンメロンメロン!_e0109202_11571028.jpg

このブルーモザイク、スナックセットがあります。
FKのスナックセットはプレートが四角の物が多いのですが、これはオーバルで
とてもかわいい。
メロンメロンメロン!_e0109202_11584552.jpg

カップがイマイチかわいくなくて惜しい!って思うのはくーママだけでしょうか?

デザートは昨日のバブルの小さいボウルで、バーゲンダッツのピスタチオ。
メロンメロンメロン!_e0109202_1203751.jpg

ハーゲンダッツはピスタチオが一番!ですね~。
日本にはあるのかな?

今日のマグはお休み。

昼間は暑いのだけど、朝と夕方は大分秋っぽくなって来ました。
ミシガンの夏は終わりに近づいています・・・・
by cooomama | 2007-08-16 23:42 | 教室