人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとうございました。

今日はある方達を招待して宴会があった。
くーパパの会社の方のお友達家族が日本から遊びに来ていて、くーパパも知っている方
なので、是非家に遊びに来て下さいとお願いして来ていただいた。




今日はくーパパの会社のゴルフコンペだった。
くーママもいつも出させてもらっているので、今日も出る気満々だったのに昨日から足の
調子が悪い・・・足をかばうのでなんだか背中も痛い・・・
治るかなぁと思っていたのだけれど、今朝もどうもすっきりしない。
まぁ、宴会の準備もあることだし、無理はやめようとゴルフはキャンセルさせてもらった。
あぁ~あ、残念。早く病院へ行こう。。。

やる気満々で早朝起きたのでゆっくり準備が出来ると余裕をかましていたら、かえって
時間がなくなり、あせりながらの準備。
さて、今日のファイヤーキング。
11インチオーバルプラッター
ありがとうございました。_e0109202_1146575.jpg

今日の宴会用にバゲットを乗せました。バゲットにはポテト、コーンビーフ、セロリなどを
混ぜたものを。チーズとトマトを乗せて焼き、仕上げにルッコラとオリーブオイルを。
ありがとうございました。_e0109202_1148965.jpg

そのほかの料理はこんな感じ。
パスタサラダ
ありがとうございました。_e0109202_11492214.jpg

スタッフドマッシュルーム
ありがとうございました。_e0109202_11494118.jpg

今日はお子さんも来てくれました。
ありがとうございました。_e0109202_11505750.jpg

BBQはいつもどおりくーパパががんばってくれました。お疲れ様です。
くーをとっても気に入ってくれたEちゃん。くーも嬉しそう!
ありがとうございました。_e0109202_11523765.jpg

さて今日のデザートは最近はまっている桃のワイン煮のタルト。
ありがとうございました。_e0109202_11535164.jpg

このほかにシフォンケーキとゼリーもあったのですが、画像がナイ。。。
最後は恒例の記念撮影。
ありがとうございました。_e0109202_11544628.jpg

こんな素敵な出会いをセッティングしてくれたくーパパの会社のご家族に感謝です。
そして、時間がない中遊びに来てくれた日本からのご家族にも感謝です。
楽しい時間をありがとうございました。

今日のマグ
言わずと知れたターコイズブルー
ありがとうございました。_e0109202_1203490.jpg

1956年から58年の3年間しか製造されなかった為、数も少なくレア度の高い
シリーズ。とってもクリアで綺麗なブルーが気に入っています。
それにしてもくーママが生まれる前に作られたマグだと思うと、すごいなぁとしみじみ・・・
綺麗に大切に使ってあげるとマグもこんなに長持ちするんですね。
これからも大事に使ってあげよう。。。
by cooomama | 2007-08-12 23:40 | 飲み会