人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大変な一日・・・

今日はお教室の日。
今週はお教室は今日だけ。すっかり夏休み気分のくーママです。




今朝、すごい雷と共に雨が降っていた。そのせいなのか、生徒さんが来ない・・・
・・・と電話がなり、高速も一般道路も激混みだと。
どうやら高速で事故があり、全く動かない上に、高速を避けて降りた車で一般道路が
大渋滞を起こしているらしいとのことでした。とにかく気をつけてゆっくり来てねと言って
電話を切り、結局たどり着いたのは予定より30分以上後でした。
大変でした。お疲れ様でした。
後でニュースで見ましたが、トレーラーが事故をしてタンクローリーにぶつかり、オイルが
ばら撒かれたらしいです。オイルの処理って時間が掛かるので、午後まで通行止めに
なったみたいです。こちらの事故は怖いですね。
お教室は時間的にもう少し遅かったら出来なくなってしまうところでしたが、何とか
ぎりぎり開始出来ました。
今日のパンはチョココロネとグラハムブレッド。
くるくるくるくる・・・
大変な一日・・・_e0109202_9225368.jpg

しまった!完成品の画像を忘れた・・・
でもお二人とも素敵に出来ていましたよ~

午後からはキャラメルロールケーキ。
そろそろ渋滞も解消されたかな?と心配していましたが、やはり一般道路はこの時間でも
混んでいたらしいです。
3人ともロールケーキは初めてとのことでしたが、生地もロールも上手に出来ていました。
大変な一日・・・_e0109202_9271673.jpg

大変な一日・・・_e0109202_9283941.jpg


さて、生徒さんを送って外に出たら何やらヘリがうるさい。サブの入り口の丁度上ぐらいで
ずーっと停まったり、近くをぐるぐる廻ったり・・・
朝の事故かなぁ・・・でももう終わっただろうに・・・と思っていたら先ほどばいば~いと
去って行った友達の車がみんな帰ってきた。
どうしたの~?と聞くと、入り口が閉鎖されていて外の道へ出られないとのこと。別の
出口を教えてあげたけれど、警察やら救急車やらが大量に来ているらしい。
何かあったのかなぁ・・・と不安になって現地のテレビをつけたら何か事件があったらしく
テレビのレポーターとかも来ていた。詳しいことはあまり分かっていないらしいのですが
どうも女性のDead Bodyがあがったみたい・・・
少なくとも5日は池に沈んでいたらしい・・・とのこと・・・
毎日横の道通っていたよぉ・・・・・
こんな平和なサブなのに、怖いよ~~~
くーパパがちょっとだけ野次馬してきました。
大変な一日・・・_e0109202_9424917.jpg

テレビ局もいっぱい
大変な一日・・・_e0109202_9431510.jpg

普段、ここはアメリカだと忘れてしまうほど平和な毎日を送っていますが、こんな近くで
事件があるとやはり危険な国だということを思い出しますね。。。
早く事件が解決することを祈って。。。

今日の夕食はヘルシー食を心がけ・・・
ひじきチャーハン。アクセントに入れたたくあんが美味しかったです。
大変な一日・・・_e0109202_10112139.jpg

冬瓜のホタテあんかけ。
大変な一日・・・_e0109202_10124582.jpg

ゴーヤチャンプルー
大変な一日・・・_e0109202_10132124.jpg


今日はなんだか色々あったなぁ。別にくーママに何かがあったわけではないのですが
やっぱり気をつけないとな。と思った一日でした。
by cooomama | 2007-08-07 23:23 | 教室