人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mackinaw Island

今日は旅行3日目。
まず最初はくー母待ちに待ったこれ~



Mackinaw Island_e0109202_11451711.jpg

実はこれに連れてきてあげたくて今回の旅行を計画したのだが、ちょっとだけ時期が悪く
本来7月から始まるチェリー狩りを6月の終わりに来てしまったのだ。この辺のボケ具合
がくーママらしいのだけど・・・探し廻って色々なところで聞いたのだけど、結局チェリー狩り
をやらせてくれるところはなく、昨日の夕方あきらめきれず少しドライブがてら走ったところ
で聞いたら、この近くの所でやってるかもしれないから聞いてみたら?とチェリー園を一つ
紹介してくれた。そこへ行くとおじさんが一人働いていて、こりゃまたしても駄目だなと
あきらめながら聞いたら、「明日からやるよ。でもやりたきゃ今日でもいいよ」と。
このときのくーママの気持ちったら!おじさんが天使に見えました!!
「明日来る!何時から?す~っと探していたのよ」と話すとこっちこっちと味見をさせてくれた
チェリーのおいしいこと!「明日は9時からやってるよ。待ってるね」とおじさん。
そんなこんなで、今朝は9時ジャストのチェリー園に来てしまった。しかも朝ごはん抜き。
くー母ったら張り切ってるねぇ。
おじさんより早くチェリー園についてしまった・・・
さぁ摘むぞ~、食うぞぉ~
まだ時期が早いのでつめるのは2種類。
Mackinaw Island_e0109202_11535635.jpg

Mackinaw Island_e0109202_11541128.jpg

どちらもおいひ~。こちらのフルーツ狩り。入場料があるわけではなく、摘んだものを計り
売りしてくれる。つまり食べた物は???そう、ただなんですねぇ。
くー母は摘むのが楽しくて仕方がないらしいので、くーママは食べるのに専念することに。
まずはこんな風にバケツを持って(もちろんくー父とくーパパだけです)
Mackinaw Island_e0109202_11592113.jpg

好きなだけ摘む。
一生懸命摘むくー父
Mackinaw Island_e0109202_1213375.jpg

全く摘む気がなく、食べながらふらふらするくーママ
Mackinaw Island_e0109202_1225934.jpg

すごい勢いで食べながら摘んでこんなになりました。
Mackinaw Island_e0109202_124650.jpg

Mackinaw Island_e0109202_1242180.jpg

誰がたべるんだろう?こんなに。
相変わらずおちゃらけくー父。おもしろいなぁ、ほんと。
Mackinaw Island_e0109202_127366.jpg

最後は摘んだものをこんな風に計ってお支払い。
Mackinaw Island_e0109202_12111869.jpg

結局1時間ぐらい摘みまくってクーラーに入りきらないぐらい買って40ドル。
やす~い。うま~い。さいこ~。お腹もいっぱ~い。5ドル分ぐらいは食べたな。

チェリー狩りの後は次なる目的地、Mackinaw Islandへ。
ここはLower Michiganの最北端。Mackinaw Cityから船が出ていて、島へ観光
に行くというもの。このMackinaw Islandは車が一切なく、島の観光は自転車か
馬車という全くのんびりした島。
まずは船で島へ。時間にして20分ぐらいで到着。少し曇っていて肌寒い・・・
Mackinaw Island_e0109202_1215616.jpg

島へ着いたらまずダウンタウンを少し観光。
Mackinaw Island_e0109202_1217056.jpg

そして島内一周の馬車に乗ることに。お世話になります。
Mackinaw Island_e0109202_1218689.jpg

初めて馬車に乗るくーはびくびく。。。
Mackinaw Island_e0109202_12194913.jpg

さてしゅっぱ~つ。お天気も良くなってきて、気持ちいい~
この島内一周。一人25ドルぐらいで、決して安くないなぁと思っていたのだけど、ゆっくり
説明しながら途中何箇所も止まってくれて、綺麗なスポットにも止まってくれたので
とても楽しめました。
途中のViewスポット。
Mackinaw Island_e0109202_1224876.jpg

Mackinaw Island_e0109202_12252643.jpg

後ろに見えているのは五大湖の一つ、Lake Huron。
Mackinaw Cityは五大湖のLake MichiganとLake Huronの境目にある。
両方とも巨大な湖で知らない人には海にしか見えないだろうなぁ。波も立ってるし。
お天気が良くなって、綺麗な湖を見ることができてほんとよかった。
約3時間ぐらいかけて一周してまたダウンタウンに戻ってきました。
普通の馬の1.5倍ぐらいある大きな馬たちでしたが、やっぱり重そうで気の毒でした。
でも楽しい時間をどうもありがとう!これからもがんばってね。
ダウンタウンの風景。
Mackinaw Island_e0109202_1232819.jpg

途中にあったホテルの入り口は綺麗に花が植えてありました。
Mackinaw Island_e0109202_12322931.jpg

ダウンタウンにはあるもののお店がたくさんあります。
それを見つめる一同。
Mackinaw Island_e0109202_12353916.jpg

何かというとこれ
Mackinaw Island_e0109202_12355976.jpg

ファッジという名前のチョコレート菓子。どろどろに溶かして味をつけたりナッツを入れたり
して、大理石の上で固めてスライスして売っている、頭の頂点までカーンってくるあまーい
お菓子。このあたりの名物で、Mackinawにはどこにでも売っている。
この近辺に来た方は是非どうぞ・・・ちなみにくーママには無理な甘さです。

さてそろそろ観光もおわり。Mackinaw Cityへは同じ船で戻ります。
は~。楽しかった。
この後ピザを食べに行ったのですが、すっかり写真を撮り忘れ・・・美味しかったのに・・

今日も楽しい一日でした。
明日は旅行の最終日。楽しい時間はあっという間だなぁ。。。
by cooomama | 2007-06-27 23:52 | 旅行