人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

送別ポットラック

今日はトールペイントのお友達の方の帰国送別ポットラックパーティ。
トールペイントだけでなく、くーママのお教室のも来て頂いていたSさんは
気さくで優しい方。一人、また一人、親しい人が帰国していくのは本当に寂しい。




トールペイントの送別会も最初は大人数でやっていたのが、一人ずつ帰り、遂に
先生まで帰り、前回のときは5人。今回は4人になってしまった。最後は寂しい
だろうなぁ。一人きりの送別会??

さて、今日は11時から。Sさんの希望もあって場所はくーママのお家。
レストラン送別会も素敵だけれど、ゆっくり喋るのはやっぱりお家よね。
昨日のうちにパンとタルトの生地まで焼いてあったので、今日はそんなに慌てる
こともなく、11時のスタートまでに何とか準備が出来ました。
くーママが用意したのは、ライ麦パンのサンドイッチ。
送別ポットラック_e0109202_8263047.jpg

中はこんな感じ。
送別ポットラック_e0109202_8304986.jpg

サラダ。真ん中にスモークサーモンのバラを咲かせてみました。
送別ポットラック_e0109202_827534.jpg

アスパラのポタージュ。アスパラは今が旬でとっても美味しい上にお安い!
送別ポットラック_e0109202_8275441.jpg

皆さんも素敵なものをたくさん持ってきて下さいました。
送別ポットラック_e0109202_8293522.jpg

送別ポットラック_e0109202_8294679.jpg

ではランチの始まり~
送別ポットラック_e0109202_832096.jpg

う~ん。うまい!!・・・じゃなかった。おいし~でございます。
人の作ったご飯って何故にこんなに美味しいのでしょうか・・?
幸せ~

のんびり食べて、のんびり喋った後は食後のデザート。
持ってきていただいたフルーツ寒天とくーママのグレープフルーツのタルト。
今日のタルトは細長いタルト型で焼いてみました。先日おしゃれかな?と思って
買った型。
送別ポットラック_e0109202_8381912.jpg

送別ポットラック_e0109202_8383620.jpg

この形のタルトは切り分けが楽ちんでいいかも。
送別ポットラック_e0109202_8402491.jpg

最後に記念写真を。くーったら素敵なカメラ目線。
送別ポットラック_e0109202_842424.jpg

楽しい時間はあっという間で、たくさんお話してたくさん笑いました。
皆さん、ご馳走様でした。
先生が帰国された後もSさん宅ではトールをやらせてもらったり、お昼をご馳走に
なったり、楽しい思い出が一杯です。
長い間お疲れ様でした。日本へ帰っても体に気をつけてがんばってくださいね。
実はご主人とくーママは同じ会社。またいつかお会いできる日がくるでしょうか・・・?
楽しみにしています。
by cooomama | 2007-06-15 23:39 | 日常