人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い!!けどゴルフ

今日は朝からとても良いお天気で、ゴルフ日よりじゃ~んって思ったら
強風&さむーい一日でした。



でもこれぐらいの寒さでめげていたらいつまでもゴルフが出来ないと
思い、お天気だけはいいのでとりあえず行ってみようということに。
今日はSalem Hills Golf Club
寒い!!けどゴルフ_e0109202_14264414.jpg

5000ヤード パー72 スロープ113
家を出た時には全然大丈夫じゃーんって思っていたのに、さすがにゴルフ場
へ着くとすごい風。エキストラ6ドルを出してカバー付きのカートを借りて
しまいました。でも寒さは少しましになったので、これで6ドルは安い!!
寒い!!けどゴルフ_e0109202_142911.jpg

今日の出来は・・・・風が強すぎて全く集中できず、おまけに髪の毛を縛らず
行ったので、髪がびゅーびゅー顔に掛かって、も~~~~!!邪魔!!!
スコアは・・・このコースでは久しぶりに叩いたなぁ・・って感じでした。
ま、次は髪の毛を縛ってくるか、風の強い日にはやらないか、どちらかに
しよう。

帰りに田舎道を走っていたら、珍しくカンカンと言う音と共に遮断機が降りて
きました。あ~、引っかかっちゃった。
寒い!!けどゴルフ_e0109202_14341151.jpg

ちなみに、アメリカの列車用の踏み切りは、車は一旦停止をしなくても良い。
初めは慣れなくて、つい止まろうとしてしまい、後ろの車は全く止まる気がない
から危ない思いを何度もした。最近はさすがになれて、日本に帰ったときに
止まらず通り過ぎそうでそれもまた怖い。
そうこうする間に列車が来た。
寒い!!けどゴルフ_e0109202_143811100.jpg

こちらの列車は長い貨物列車だと100両を越える。これがまた長い長い。
はまったなぁと思っていたら、6両ぐらいで終わってしまった。なんだか
がっかり・・・

久しぶりにいいお天気だったなぁ。これで気温が上がってくれれば春なのに。
帰って、久しぶりのワイシャツアイロンがけ25枚をやりました。
は~。疲れた。疲れた。
でも遊んだ後はちゃんと働かないと!
by cooomama | 2007-04-13 23:25 | ゴルフ