人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチゴな春

春!と言えばイチゴ。イチゴと言えばイチゴムース!



今日は初のイチゴムース。
生のイチゴのピューレをつくり、ムースを作っていきます。
イチゴな春_e0109202_11405294.jpg

イチゴな春_e0109202_11414152.jpg

丸いセルクルに入れ、上にラズベリーのジャムを乗せます。
イチゴな春_e0109202_11422851.jpg

種無しのジャムを使ったので、裏ごししなくていいかなぁなんてズルイことを
考えてしまったので、上のジャムがむらになってしまいました。ごめんね。Kちゃん。
フレッシュなイチゴで作ったムースはどうだったでしょうか?

今日の夕食は鶏肉の色々な部位を買ってきて煮込み料理を。
煮込むので骨付き肉でもいいか(安いし)と思い、もも肉は骨付き皮付きに。
イチゴな春_e0109202_11484578.jpg

ガーリックとローズマリーをこんな風に炒め
イチゴな春_e0109202_11494844.jpg

ルクで煮ていきます。今日の味付けはビネガーと白ワイン。
イチゴな春_e0109202_1150311.jpg

で、出来上がりはこんな風。チキンのビネガー煮。
お酢はお肉をやわらかくするので、おいしくやわらかく煮ることが出来ました。
イチゴな春_e0109202_11513463.jpg

そしてアスパラが安くておいしくなってきたので、大量に買ってアスパラポタージュ。
イチゴな春_e0109202_11521428.jpg

生ハムとルッコラのサラダ。
イチゴな春_e0109202_11524029.jpg

普段はパンなんて夕食に食べないのだけど、おいしいディルのディップが手に
入ったので、食べてみたくてパンにしました。
夏にBBQしながら野菜に付けて食べたらうまそうだなぁ・・
早くBBQやりたいなぁ。そしてビールをたらふく呑みたいなぁ・・・
by cooomama | 2007-04-03 23:40 | 教室