人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くーの美容院

今日は月に一度のくーの美容院。
くーママはつめも切れない、ブラッシングもできない駄目駄目飼い主である。
仕方なく美容院へ連れて行っているのだけど、毎月40ドル掛かる。
くーママが4ヶ月に一度美容院へ行くことを思うとなんて贅沢な犬なんだ!
・・・とまぁ自分の駄目さ加減は棚に上げ・・・



くーの美容師は2年もくーの面倒を見ているのに、毎回まったく違うカットを
してくれる。してくれるというよりも、米人だからまったく違うカットになってしまう
というほうが正しいだろう。そして、今回はかなり猿に近かった・・・
かえってきたくーに、これまた1ヶ月に一度のフィラリアの薬をあげなくては
いけない。それがこれ。
くーの美容院_e0109202_1363439.jpg

錠剤もあるらしいけど、くーママは優しいので、おやつ感覚で食べられる
おいしいお薬をたか~~いお金を払って買ってあげている。
・・・・なのに・・・なんだ!その態度。
くーの美容院_e0109202_1374913.jpg

食べる気まったく無し??無視???
そう・・・先月ぐらいから、これはもしかして薬?と気づいてしまったらしく
あまり食べなくなった。どうしてくれるんだ?
一年分買ってあるのよ?高いのよ?この薬。この薬の高さは犬を飼って
いる人ならわかってもらえると思うのであえて触れるのをやめよう。
錠剤にしておけば、ごっくんってできたのに。それがしたくないからおやつ
感覚にしたのに。こんなに簡単にばれる商品作るな~~~
まぁこれも仕方ない。後でささみに混ぜて食わせてやれ!

さて、今日は再度イチゴのタルトのお教室。
今日はAちゃんが初めてお教室に来てくれた。お料理をかなりやっている
ようで、とても手つきがよく感心してしまいました。
真剣なAちゃんとYちゃん。
くーの美容院_e0109202_1317769.jpg

今日のタルトも上手にできました!!
くーの美容院_e0109202_1319692.jpg

明日もイチゴのタルト。
た~るとは続く~よ~。いつまでも~なのです。
みんなに好かれるイチゴのタルト。幸せものめ~~~
by cooomama | 2007-02-19 23:07 | 教室