人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカミシガン州での日々を綴っています。大好きなもの。ファイヤーキング、お菓子、パン、そして一人娘くー。


by cooomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暇・・・

今日は、一週間の疲れが溜まり(誰が??)お昼前まで爆睡・・・
気づいたらベッドに一人。





とっくに起きてくーパパと遊んでおりました。。。
だらだらと起き、シャワーを浴びて支度をして、下へ行くと・・
暇・・・_e0109202_1117415.jpg

くーパパはクリスマスツリーを片付けていました。
これで、クリスマスは終わりだね。・・っていうかとっくに終わっているんだけど、
アメリカでは1月半ばまでツリーや電飾を飾っておくのです。
みんなほんとにクリスマスが好き。年が明けてすぐに片付けてしまうのは
なんだか寂しいのでしょうね。
くーママはその間にお昼ご飯を作ってました。
今日のお昼はきのこパスタ。
暇・・・_e0109202_1124425.jpg

昼食後もがんばってツリーや飾ってあったクリスマスカードを片付け。
家のクリスマスツリーは7.5フィートだったので、なくなるとすごくすっきり寂しくなってしまった・・
今日は朝雪が降っていて、その後フリージングレインに変わったらしい。
雨はすぐに凍ってしまって、あちこちつららだらけ。
暇・・・_e0109202_11345517.jpg

2時過ぎまでだらだらしていたのだけれど、あまりに暇なので「よし、近場のアンティークでも行くか」ということになり、家から1時間ぐらいのアンティークへ・・
ここは前から気になっていたけど、まぁないでしょう・・と思っていたところ。
ところが!!
私が以前から探していたヘーゼルアトラスのブルーリップルが始めて見つかった。そしてあまりないファイヤーキングのブルーモザイクのプレートが5ドルで見つかったのです。
これを灯台下暮らしというのか・・・
暇・・・_e0109202_11321081.jpg

最近ちょっとアンティーク行き過ぎじゃない??・・と言う声が聞こえてきそうだけど・・・
来週はデトロイトモーターショーへ行く予定。
乞う。ご期待!!
by cooomama | 2007-01-14 22:40 | アンティーク